ヘヴィメタル不動産おやじ

趣味のヘヴィメタルのことや、仕事のことを書いてみたいと思います。よろしくお願いします。

Can you speak English?

今日の午後3時頃、銀行からお店に戻る途中で、道に迷ってるようなアジア系の若いカップル(?)を見掛けたんです。

女子高生に道を尋ねていたようですが、要領を得ていないみたいで、
お店に戻る途中の私heavymetaloyajiは、その横を自転車で素通りしてしまいました。。


のですが、会社に戻っても何となく気になって、また、その場所に戻ってみると、お二人はやっぱり目的地がわからず、ウロウロしていらしたんです。

よし!英検2級(資格マニア)の腕の見せ所だ!

思い切って、日本語で、「どうかしましたか?」的なことを尋ねたら、
英語で、「英語話せますか?」的なことを尋ねられたので、「ちょっとだけなら。。」と英語的な言葉でお返事を致しまして、やっぱり道に迷っていたそうで、道案内をすることになりました。


カップルさんの持ってた地図を頼りに、駅に行きたいのかと「こっちですよ。」的な英語的な言葉を話したりしつつウロウロして、ようやっと、「目的地はどこですか?」というところに話がたどり着きまして、

目的地の住所を確認したら、思いっきり、うちの管理物件の近く!

ちょうど、うちの営業車の駐車場のそばにいたので、「私が車で連れてってあげますよ!」的なことを英語的な言葉でお話して、みんなで車にライドオンして、近くだったので、すぐに目的地に到着!

道中、「マカオから初めて日本に来たんです。」とか、「私のブラザーの家なんです。」的なことを英語で教えて頂きました。
「仕事中じゃないんですか?」「お仕事大丈夫ですか?」的なことを英語でお気遣いしてくれたりもして頂きました。良い人達でした。


目的地に到着はしたんですが、ブラザーは生憎出掛けてるみたいで、でも、電話で連絡を取ってもらって、住所もそこに間違い無いことを確認して、あとは大丈夫だろうということで、そこでお別れをさせて頂きました。

「どうもありがとうございました!」的な感謝の言葉を英語で頂いて、一応、ミッションコンプリート致しました。




そしたら、夕方6時過ぎに、さっきの彼が、私のお店の前で、手を振ってる!?

さっきは名前も何も名乗らないでお別れしたんですが、ブラザーのお家が私のお店の本当に近くだったので、たまたま私を見つけたそうなのです。

「私はとってもラッキーです!」と英語のお礼と共に、お茶まで頂いてしまいました。

ちゃんと目的地にお送りすることが出来たのも確認出来て、私もとてもうれしい気持ちを頂きました。

英語は全然話せなかったけど(英検2級なのに)、気持ちが伝わって、本当にありがたいことです。


テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. 2010/09/08(水) 19:04:22|
  2. 名称未設定_12
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ラーメン二郎ひばりが丘店 小ラーメン麺少なめニンニク無650円 | ホーム | 研修会旅行「西伊豆の温泉確認と海釣り体験!」>>

コメント

お疲れ様でした。
  1. 2010/09/11(土) 11:25:10 |
  2. URL |
  3. VIP #-
  4. [ 編集]

まだ、続きがありまして、

今朝、また、お二人さんがお店の前を通り、「これから帰国します!」とあいさつして下さいました。

本当に義理堅い良い人達でした。

私は、彼らに、日本語で、何やらお別れのあいさつをしたような気がします。通じたかな?

英語って、普段使ってないと、ほんとに出て来ないですね。。
  1. 2010/09/11(土) 12:18:20 |
  2. URL |
  3. heavymetaloyaji #eP1cGWnA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://heavymetaloyaji.blog66.fc2.com/tb.php/921-9e85f650
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヘヴィメタルおやじ

Author:ヘヴィメタルおやじ
年齢:40代後半
職業:西武池袋線 富士見台 の 不動産屋 ふじみ商会 の従業員
オリジナルのヘヴィメタルバンドに所属しています。
担当パート:ボーカルDEATH!
好きな音楽:最近は、HIGH SCHOOL MUSICAL !!
mail:fujimi00@themis.ocn.ne.jp

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する