ヘヴィメタル不動産おやじ

趣味のヘヴィメタルのことや、仕事のことを書いてみたいと思います。よろしくお願いします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラーメン700円@ホープ軒 古川橋店

時々、早朝の明治通りを通過する私heavymetaloyajiなのですが、古川橋の交差点の手前で、早朝からやっているラーメン屋さんが気になっていたのです。

屋号を見たら、ホープ軒。

SKJ高校サッカー部時代、同じボール係のMS先生とよく通った吉祥寺のホープ軒さんの系列かしら?

辺境の大学時代、里帰りの度に、ボール係のMS先生とよく寄った大塚のホープ軒さんの系列かしら?

祝日の月曜日の早朝6時半頃、ようやっと訪れる機会がありまして、ラーメン700円を頂きました。
hopeken1007191.jpg
そうです!吉祥寺も大塚も、多分、こんな感じ(アバウト)だった!



こってりとんこつスープに、チャーシューとモヤシとメンマがのってます。
hopeken1007192.jpg
麺は、四角い中太麺。

で、一口目、結構コクのあるスープともっちり麺がインパクトありました。

そうだ!こんな味だったかも(アバウト)!?美味しいぞ!!
hopeken1007193.jpg
カウンターには、入れ放題のネギとすりおろしニンニクと豆板醤がセットされていました。

そうだ!ニンニク入れたらとても美味しかったんだ!と思いだしたんですが、営業日でしたので、泣く泣くニンニクは我慢。

チャーシューがしっかり味付きで柔らくて美味しかったです。

コッテリしているようで、それでいて、あっさりしていて、早朝に頂いても大丈夫な感じでした。


こちらのホープ軒さんは、外苑西通り沿い国立競技場近くのホープ軒さんの支店のようでした。

店主さんに聞いたら、24時間営業なんですって。そりゃ、早朝でもやってますね。しかも年中無休らしいです。
すごい。

吉祥寺と大塚のホープ軒本舗さんとも、根っこでは繋がってるようです。味の記憶は間違っていなかったようです。

野方ホープさんとは、別だそうです。


ホープ軒 古川橋店ラーメン / 白金高輪駅







テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/07/20(火) 20:09:15|
  2. 名称未設定_15
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<やきとん くろちゃん | ホーム | WASTEGATE10/07/18>>

コメント

暑いですなぁ

ラーメンもいいけど
つけ麺も美味しいぞ!

山形冷やしラーメンに
今年は注目しておるv-29
  1. 2010/07/24(土) 12:38:38 |
  2. URL |
  3. VIP #-
  4. [ 編集]

VIPさんありがと~ございます。

>ラーメンもいいけど
>つけ麺も美味しいぞ!

つけ麺美味しい季節ですよね~。

私も一時期つけ麺食べまくった時期もあったんですが、どうにも甘くて酸っぱいのが多くて、今的には、ちょっとどうかという感じがしなくもないです。

が、いごっそうのつけ麺は、二郎っぽいままにもっと濃い味になってて、とっても美味しいです!ぜひ!ぜひ!

>山形冷やしラーメン

ググってみたら、結構美味しそうですね。
脂分は、固まらないんですかね?
気になる。。

  1. 2010/07/24(土) 23:16:07 |
  2. URL |
  3. heavymetaloyaji #eP1cGWnA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://heavymetaloyaji.blog66.fc2.com/tb.php/899-a1205f03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヘヴィメタルおやじ

Author:ヘヴィメタルおやじ
年齢:40代後半
職業:西武池袋線 富士見台 の 不動産屋 ふじみ商会 の従業員
オリジナルのヘヴィメタルバンドに所属しています。
担当パート:ボーカルDEATH!
好きな音楽:最近は、HIGH SCHOOL MUSICAL !!
mail:fujimi00@themis.ocn.ne.jp

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

