ヘヴィメタル不動産おやじ

趣味のヘヴィメタルのことや、仕事のことを書いてみたいと思います。よろしくお願いします。

GALBALDYベータ!

岡田ジャパンのみなさん!素晴らしかった!とても良かったです!

日本のみなさんが元気に前向きになれましたよ!

ありがとうございました!


昨夜は、研修会の先輩方に呼んで頂いて、美味しいお酒を頂いたんですが、

研修会合後、

絶対にワールドカップを見なければならない!

と、DBRN部長とSKRE先生と私heavymetaloyajiの3人で、スーパーで買い出しをし、DBRN部長の事務所を岡田ジャパン特設応援会場として頂いて、岡田ジャパンを応援しましたのですよ!


私heavymetaloyajiは、試合開始とともに、カンパ?イ!と杯を上げ、前半を終わる頃には、順調に、すっかり意識が遠のき、後半も延長戦も、ぐっすりお休みタイムだったんですが、うっかり、PK戦の直前に起きてしまいました。

そして、しっかり、岡野選手のPKシーンも見てしまいました。。

私がPK戦終わるまで、前回のようにぐっすり寝て過ごしたら、岡田ジャパンが勝っていたような気がしないでもないのが、何とも心残りです。。


日本サッカー界の皆さん、4年後もぜひとも頑張って下さい!

この間、実家の2階を片づけていたら、結構な量のプラモデルが発掘されました。
galbaldyb1006301.jpg
私heavymetaloyajiは、小学校高学年時代、結構なガンプラマニアだったので、ホビージャパン別冊の「HOW TO BUILD GUNDAM」を買ったりして、1stガンダムのラストシューティングなんかのジオラマを作ったりして、富士見台の駅前のポニーランドのプラモデルコンテストで入賞したりしてたのですよ。

しかし、中学時代にはサッカー部でしごかれまくって、プラモ熱も冷めていたのですが、高校?大学?社会人になってからか?か、いつの間にか、またもプラモデルを収集していたのでした。

中学時代以降はもう、作るよりも、集める方に興味が向いていたみたいです。

この、Zガンダム(まだ全話見てない。。)に出て来たGALBALDYベータも、
galbaldyb1006302.jpg
すっかり作りかけで、20年近く放置されてます。。
galbaldyb1006303.jpg
一番最近に、一応、形有るところまで作り上げたのは、↓この森永チョコスナックのオマケのジム位のものです。
galbaldyb1006304.jpg
これは20年以上前のものだろうなぁ?。。。

↓これスゴイでしょ!?グランプリの鷹の8輪車のトドロキスペシャルT1ですよ!
galbaldyb1006305.jpg
パッケージ後部の車は、おそらくタイレルP34ですよ!

惑星大戦争は映画を見た記憶がありますよ。見たっていう記憶だけ。
galbaldyb1006306.jpg
YOUTUBEで確認したら、森田健作さんとか沖雅也さんとか、わっかい!浅野ゆうこさんとか、風見志郎(むしろ怪傑ズバット!)の宮内洋さんとか、豪華俳優陣勢揃いなんですよ!大滝秀治さんも出てたらしい。

こうなるともう、絶対作れません。すっかり、コレクターです。

でも、GALBALDYベータだけは作り上げないと、かわいそうだよなぁ?。。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/06/30(水) 23:30:59|
  2. 名称未設定_33
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<カレーライス500円 高円寺ラーメン タロー軒@高円寺 | ホーム | 豚カルビランチ100g税込500円@国産牛カルビ本舗安楽亭 鷺宮店>>

コメント

プラモデルコンクール

 懐かしいですね。
僕もポニーランドにビグザムを出して塗装賞をもらいました。
当時、ヘビメタオヤジのガンダムには驚かされました。
相当上位の賞をもらっていたような記憶があります。

 僕も人形やプラモデルを集めていましたが全部売ってしまいました。
 高円寺のゴジラ屋は二束三文ですが、まんだらけは良心的な値段で買ってくれましたよ。
  1. 2010/07/01(木) 12:36:40 |
  2. URL |
  3. butabo #-
  4. [ 編集]

すごく歴史を感じますね!

最近のって色を塗らなくてもいいくらいになってますよね。
3頭身くらいの武者っぽいガンダムプラモをよく作ってました。ナツカシイ
  1. 2010/07/01(木) 15:37:28 |
  2. URL |
  3. ZIONIC社 #-
  4. [ 編集]

やあ、butabo!

ポニーランドで塗装賞獲りましたか!?
すごいですな~。

私は、プラモコンテスト応募の最初の回に、100分の1ガンダムを、コアブロックを改造せず、コアファイター丸出しのまま、銀色に塗って、大河原邦男先生作のメタルっぽいガンダムを真似して作って、努力賞を頂いたのは憶えています。

しかし、私の場合、ほぼ、毎日のようにポニーランドに入り浸っていたので(毎日プラモ買ってた訳じゃないですが)、おじさんに憶えられて可愛がられてのコネクションによる受賞という面も大きかったのではないか?と今は分析しています。。

まんだらけは知ってます!利用します!
ゴジラ屋は高円寺にあるんですね!?今度行ってみます!


ZIONIC社 さん、ありがとうございます。

>最近のって色を塗らなくてもいいくらいになってますよね。

そうなんです!

私の所有しているGUNDAM THRONE DREIも、GUNDAM DYNAMESも、色塗らなくて良いんですよ!

MGグレードだと、接着剤も不要なんですよ!

すっごい簡単!

でも、なかなか作れない。作る気にならない。。。

>3頭身くらいの武者っぽいガンダムプラモ

素晴らしい、ガンプラマニアの世界です。。

SDガンダム戦記ってTVゲームをやりまくってたのを思い出しました。

ダブルゼータがむっちゃくちゃ強かったような記憶があります。
  1. 2010/07/02(金) 22:13:31 |
  2. URL |
  3. heavymetaloyaji #eP1cGWnA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://heavymetaloyaji.blog66.fc2.com/tb.php/890-712f98a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヘヴィメタルおやじ

Author:ヘヴィメタルおやじ
年齢:40代後半
職業:西武池袋線 富士見台 の 不動産屋 ふじみ商会 の従業員
オリジナルのヘヴィメタルバンドに所属しています。
担当パート:ボーカルDEATH!
好きな音楽:最近は、HIGH SCHOOL MUSICAL !!
mail:fujimi00@themis.ocn.ne.jp

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する