ヘヴィメタル不動産おやじ

趣味のヘヴィメタルのことや、仕事のことを書いてみたいと思います。よろしくお願いします。

牛八スペシャルカレー大1,100円@牛八!大井町駅前!

やっと、やっと!行けました?!!牛八!!大井町駅前!!
gyuhachi1005041.jpg
平成19年10月11日のテレビチャンピオン第4回デカ盛り王選手権を見て以来、
すっかりデカ盛りファンになってしまった私heavymetaloyajiですが、
テラめし倶楽部の御館様のマエダンゴさんがデカ盛り王選手権で紹介されていた「牛八」に、
行きたくて!行きたくて!ず?っとそのチャンスを狙っていたのですよ!!
gyuhachi1005042.jpg
マエダンゴさんが、ラグビーのスクラムのようなカレーと評された異形のカレーにチャレンジしたい!
という気持ちはもちろんあったのですが、

牛八のことを知れば知るほど、かつて西武池袋線富士見台駅前にその名を轟かせた、
今は亡き、牛友チェーンのカレーの面影を色濃く残しており、
もう一度牛友チェーンのカレーが食べたい!!という気持ちに火が付いてしまったのですよ??!!

そしてやっと今回!ゴールデンウィークを利用して行って参りました、牛八!!大井町駅前!!

果たして、念願の牛八スペシャルカレーはそこにありました?!!
gyuhachi1005043.jpg
牛丼の具と、豚肉のスタミナ焼き(正確には煮込み)と、おふくろの味のようなライスカレーの、
スクラムのようなカレーですよ!!
牛丼の具がたっぷり!甘辛い牛肉がたっぷり!
gyuhachi1005044.jpg
豚肉のスタミナ煮込みもたっぷり!肉食ってる感、満点!!
gyuhachi1005045.jpg
それを素朴なカレールーが優しく包みます!

美味しい??!!あっという間に、10分以内で、全部頂きましたよ!!!

でも、実は、

牛八スペシャルカレーの、大サイズという、総重量1キロほどの、上から2番目のサイズにヘタレてしまったんですよ???!!!

悲しい。。。

だって、総重量2キロオーバーは恐ろし過ぎたのです?。。。

でも今回、1キロのスペシャルカレーが割とあっさりイケたので、
次回こそは、2キロオーバーの真の牛八スペシャルカレーにチャレンジです!!!

↓ほら!本当に牛友チェーンの名残りがあるでしょ?!!!
gyuhachi1005046.jpg
でも、牛友チェーンよりも美味しくて、衛生状態も良かったです!
昔、牛友チェーンでスタミナカレー食べたら、必ず!お腹壊してましたが、今回は全然平気!お腹も良い調子です!
美味しかった???!!!



牛八 (カレーライス / 大井町、鮫洲、青物横丁)






テーマ:大盛&デカ盛り - ジャンル:グルメ

  1. 2010/05/05(水) 22:24:41|
  2. 名称未設定_36
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<たぬきうどん大盛り@吉そば代々木店320円!? | ホーム | チャーハン&ギョウザセットランチ500円@大衆亭富士見台10/05/03 >>

コメント

わーーーーーー!
懐かしい牛友チェーンのロゴだ♪
食べたい☆
  1. 2010/05/06(木) 19:22:18 |
  2. URL |
  3. じょうたろう #-
  4. [ 編集]

 素晴らしい!!というより懐かしくて涙が出そうです。

 ブログの前振りの長さにヘビメタおやじ君の意気込みを感じます。そしてゴールデンウィークを利用して行くところも、凄いです。

 以前コメントした時にもらった情報で私もチェックはしていました。本当に牛友の生き残りなのですね。

 この写真を見る限り牛友チェーンそのものです。牛丼の玉ねぎの形とカレーの色はそのものです。
( といっても遠い記憶ですが・・・・・。 )

 私が牛友チェーンを利用していたのは中学3年のころ、塾帰りに家をとおり越し富士見台のデブでゲームをした後、牛友でスタミナカレー(だったと思う)を食べ家に帰るということをよくしていました。

 しかし、ある日同じコースを回り帰宅して「両親には塾でずっと勉強していたと」嘘をつきましたが、牛友のげっぷが出てしまい、嘘がバレて叱られた記憶があります。

 くだらない話をだらだらしていたらお腹が減ってきました。

 死ぬ前にヘビメタおやじ君と一緒に食べに行きたいです。それではまた・・・・。
 

  1. 2010/05/07(金) 00:56:02 |
  2. URL |
  3. butabo #-
  4. [ 編集]

じょうたろうさん&butaboさん!

そうなのよ! とっても牛友チェーンなのよ!

もう、デブには寄れないけど、夏の同期会の後に、スタミナカレー食べに行きましょう!

深夜1時までやってるから充分間に合うよ!
  1. 2010/05/08(土) 23:44:29 |
  2. URL |
  3. heavymetaloyaji #eP1cGWnA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://heavymetaloyaji.blog66.fc2.com/tb.php/870-fec9d114
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヘヴィメタルおやじ

Author:ヘヴィメタルおやじ
年齢:40代後半
職業:西武池袋線 富士見台 の 不動産屋 ふじみ商会 の従業員
オリジナルのヘヴィメタルバンドに所属しています。
担当パート:ボーカルDEATH!
好きな音楽:最近は、HIGH SCHOOL MUSICAL !!
mail:fujimi00@themis.ocn.ne.jp

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する