ヘヴィメタル不動産おやじ

趣味のヘヴィメタルのことや、仕事のことを書いてみたいと思います。よろしくお願いします。

こいくちや@下井草10/03/25

久し振りに、こいくちやさんに伺って来ましたよ
koikuchiya1003251.jpg
今回も、DBRN部長にご一緒して頂いて、突入致しました。
まずはやっぱり、白ホッピーで乾杯です!
koikuchiya1003252.jpg
ポテトサラダが大好きなんです。今回は固めです。
koikuchiya1003253.jpg
玉葱が効いてます。ホッピーがすすみます!
今までに頂いたことの無い、新メニューが出来ていましたので、その中から、ハムカツ焼を頂きました。
koikuchiya1003254.jpg
文字通り、ハムカツを鉄板で焼いています。ソースをかけると濃厚で美味しい!ホッピーがすすみます!ポテトサラダも付いてます!
まぐろカルパッチョは、DBRN部長のお好みです。
koikuchiya1003255.jpg
オニオンスライスが付いてます。ドレッシングと相まって最高に美味しいです!ホッピーがすすみます!


これも、今までに食べたことの無い、ビーフシチュー(パン3枚付き)。
koikuchiya1003256.jpg
濃厚なビーフシチューはピリ辛でうまい!ニンジンが甘い!
カリッと焼けたフランスパンですが、中は柔らかで、ビーフシチューを乗せたら、抜群の相性!
koikuchiya1003258.jpg
何だか高級なビーフシチューのディナーセットを頂いているかの錯覚すら覚えますよ。でも、ホッピーがすすみます!
ポテちく揚げも初めて頂きました。ちくわの中にポテトサラダが入って揚がってます。
koikuchiya1003259.jpg
ポテトサラダ大好きです。ホッピーがすすみます!
特製餃子も頂きました。外はカリっとむちむちのジュワ?っです!ホッピーがすすみます!
koikuchiya10032510.jpg
Misterギョウザのタレで頂きました。市販してるんですね。
koikuchiya10032511.jpg
串揚げセット(3本)も初めてです。
koikuchiya10032512.jpg
玉葱とポテトとエビの3種類。ホッピーがすすみます!

ホッピーも美味しかったですが、ちょっと変わったのを頂こうと、下町ハイボール380円というのも頂いてみました。

ハイボールというとウイスキーのソーダ割ですが、下町ハイボールというのは、(下町では有名な)ウイスキーでは無くて焼酎ベースのボールの元を、ソーダで割ったものだそうなのです。

飲んだ感じは、ハイボールと言われればそんな味ですが、確かに焼酎の飲み易さがあるような気がしました。美味しかったです。

店員さんのお兄さんが親切に楽しく教えて下さいました。下町やあちこちで飲み歩きの研究をして見つけられたそうです。

そして、お話の続きに、こいくちやオリジナルの下町ハイボールがあるのですよと教えて下さり、次回こそチャレンジ!
と思っていたところ、試しにどうぞ、と1杯ご馳走して下さったのですよ!ありがとうございます!
koikuchiya10032514.jpg
うれしい心意気!美味しい楽しいお酒の時間がますます美味しくなりました!
koikuchiya10032513.jpg
キンミヤの焼酎のボールの元をシャーベットにして、ソーダで割ったものだそうです。
最初に3杯飲んだら倒れるそうです。最後に飲むお酒では無いそうです!

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2010/03/26(金) 23:59:59|
  2. 名称未設定_19
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<サービス味噌ラーメン680円@くるまやラーメン和光店 | ホーム | ユッケジャンスープ(地獄の2丁目)大ライスセット@国産牛カルビ本舗安楽亭鷺宮店>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://heavymetaloyaji.blog66.fc2.com/tb.php/853-9203f235
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヘヴィメタルおやじ

Author:ヘヴィメタルおやじ
年齢:40代後半
職業:西武池袋線 富士見台 の 不動産屋 ふじみ商会 の従業員
オリジナルのヘヴィメタルバンドに所属しています。
担当パート:ボーカルDEATH!
好きな音楽:最近は、HIGH SCHOOL MUSICAL !!
mail:fujimi00@themis.ocn.ne.jp

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する