ヘヴィメタル不動産おやじ

趣味のヘヴィメタルのことや、仕事のことを書いてみたいと思います。よろしくお願いします。

WASTEGATE10/03/18

今回のWASTEGATE活動は、K平君が残業でお休みの為、3人での取り組みとなりました。
wastegate1003181.jpg
K平君のベースが無い為、私heavymetaloyajiのギター音が、聞こえる!聴こえる!

普段、どんだけ、K平君のベースに隠されて助けられてたか、つくづく感じてしまいましたよ。

私の音、荒過ぎ。。。
3人だったので、今回は、ツインギター曲2曲だけ練習、エンドレス!!


ENO!Aさんの的確な指摘により、曲ごとにメリハリの効いたギターサウンドにする為に、

1曲目の曲は、どちらかと言うとメロディックで、起承転結的な展開もあり、
こういう曲は歌をきちんと聴こえるようにした方が良いということで、

1曲目の私のギターパートは、削る!削る!!!


どんな曲かによって、どうやって最大限にその曲を生かすかということを教えて頂きましたよ。大変勉強になりました。


2曲目は、一本調子な勢いのある曲なので、

今まで通りの、私もずっとギター弾きっぱなし(というほど大したことは出来ないし、弾けてませんが、)のままで、いけました。


2曲とも好きな曲ですが、今回のアレンジで両方良くなったと思いますが、

やってみると、やっぱり、一本調子でも、ずっとギター弾きながら歌える歌は気持ち良い!


ず?っとギター弾く曲、作るぞ????っっっ!!!


テーマ:バンド活動♪ - ジャンル:音楽

  1. 2010/03/19(金) 23:59:59|
  2. 名称未設定_8
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<BFKX10/03/19 | ホーム | AC/DC「BLACK ICE TOUR」@さいたまスーパーアリーナ10/03/14>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://heavymetaloyaji.blog66.fc2.com/tb.php/850-f21655af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヘヴィメタルおやじ

Author:ヘヴィメタルおやじ
年齢:40代後半
職業:西武池袋線 富士見台 の 不動産屋 ふじみ商会 の従業員
オリジナルのヘヴィメタルバンドに所属しています。
担当パート:ボーカルDEATH!
好きな音楽:最近は、HIGH SCHOOL MUSICAL !!
mail:fujimi00@themis.ocn.ne.jp

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する