ヘヴィメタル不動産おやじ

趣味のヘヴィメタルのことや、仕事のことを書いてみたいと思います。よろしくお願いします。

ANVIL!

やっと見てこられました?!
anvil1002242.jpg
「アンヴィル!?夢を諦めきれない男たち」!!

昨年11月、吉祥寺のスタジオでGBの練習の時に、
この映画のポスターを見つけて、ぜひ見に行きたい!
と思いつつも、あっという間に時は流れ。。

もう既に上映終了か!?と嘆いていたら、
anvil1002241.jpg
まだ早稲田松竹でやってるよと仲良しのNNちゃんに教えてもらって、ギリで間に合いました?!
80年代のヘヴィメタ全盛期、

このANVILの皆さんは、その当時、BONJOVIと一緒にツアーしたり、バリバリに活動してたんですよ!すごい!

しかし、当時、同時期に活動していたスコーピオンズとかホワイトスネイクとかボンジョヴィ!とかがどんどん売れていく中で、ANVILさんだけが売れない!全然売れない!30年以上。。
????????????????????????????????????????????????????
その頃の私は、
吉川晃司と尾崎豊の真似をするのが夢中なチェリボ?イだったので、
頑張っても、ボーイジョージとデュランデュランについて行くのがやっとだったのですが、
ANVILさんのことは全然知らなかったのですが、

私heavymetaloyajiも、その後の20年弱のヘヴィメタル活動の中で、名前ぐらいは存じ上げるようになりましたのですよ
(音源は全く聴いたことありませんでしたが)。。
????????????????????????????????????????????????????
映画の中で、ギターボーカルのリップスさんが、
「誰もが年を取る。それが現実だ。腹は出て顔の肉は垂れ、髪は抜け時間はなくなる・・・。だから今やる。今から20年後、30年後、40年後には人生は終わるんだ。やるしかない」
と話す場面では、とめどなく目から汗が溢れてしまいました。。

ギターボーカルのリップスさんとドラムのロブさんとの友情を超えた友情、家族との愛情が素晴らしいです。
目と鼻から汁が止まりません。。

映画の後半、ヨーロッパツアーが失敗して、新作アルバムが売れなくて。。
というところに、日本からのLOUDROCK出演オファー!&温かい律義な日本のファンの応援!!素晴らしい!!
外国のバンドの人達からしたら、日本人て素晴らしいファン!良い人達!なんだろうなぁ?としみじみ感じました。

この映画は必見です!まだ探せば上演会場増えてます!DVDも出るそうですよ!

早稲田松竹は2本立て映画館だそうなんですが、
anvil1002243.jpg
ラスト1本割引で、800円で見られてしまいました。

テーマ:ドキュメンタリー映画 - ジャンル:映画

  1. 2010/02/24(水) 23:59:59|
  2. 名称未設定_3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<長崎ちゃんぽん麺量ダブル(400g)600円(23区内夜間価格)@リンガーハット高田馬場西口店 | ホーム | 麻婆豆腐丼ランチ500円@来福菜館下井草>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://heavymetaloyaji.blog66.fc2.com/tb.php/838-6e236692
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヘヴィメタルおやじ

Author:ヘヴィメタルおやじ
年齢:40代後半
職業:西武池袋線 富士見台 の 不動産屋 ふじみ商会 の従業員
オリジナルのヘヴィメタルバンドに所属しています。
担当パート:ボーカルDEATH!
好きな音楽:最近は、HIGH SCHOOL MUSICAL !!
mail:fujimi00@themis.ocn.ne.jp

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する