ヘヴィメタル不動産おやじ

趣味のヘヴィメタルのことや、仕事のことを書いてみたいと思います。よろしくお願いします。

実は私、

西武新宿線「野方」駅にあるスポーツジムに会費を毎月納めている会員なのですが、

時間的な都合と、そこのトレーニングのシビアさに心理的に圧倒されて、なかなか通えない状況にあります。

そんな私ですが、

西武池袋線「中村橋」駅にある、サンライフ練馬(東京中高年齢労働者福祉センター)という施設のトレーニング室には、週一くらいでは行っております。
そこには、ティップネスほど立派ではありませんが、ちゃんとしたマシントレーニングの運動器具があり、シャワー室もあります。
利用料はなんと!1時間100円DEATH!

そこには、インストラクターの方もいて、体脂肪なども計って下さいます。
納豆ダイエットの時もここで計って頂いていました。

そして今日も、体脂肪などを計って頂いたのですが、

↓一応、前回(2月25日)のデータは、

年 齢:30代後半
身 長:1?3センチ
体 重:61.4キロ
体脂肪:19.1%
骨 量:2.6キロ
脚力点:97点
内臓脂肪レベル:8

だったのですが、

↓今回(3月5日)は、

年 齢:30代後半→30代後半・・・変わらず
身 長:1?3センチ→1?3センチ・・・変わらず
体 重:60.1キロ・・・1.3キロ減!?!?
体脂肪:15.3%・・・3.8%減!?!?
骨 量:2.7キロ・・・微増!
脚力点:103点・・・6点増!?!?
内臓脂肪レベル:6・・・2減!?!?

驚きのシェイプアップDEATH!!

最初、機械が壊れてるんじゃないかと思ったんですが、2回計っても同じ値だったのでこれが正しいらしいのです。

ここのところ忙しくて、筋トレも全然出来ず、お腹もぷよぷよで、特別なんにもしていないのに、この結果DEATH。。

インストラクターの方が言うには、私が特別にダイエットとか筋トレしまくったとかじゃなければ、計る時に、足の裏が乾いているか湿っているかで、値がだいぶ変わることがありますとのことでした。

乾いている人は、電気抵抗が高く、そのため脂肪が多いと機械が測定するそうです。

今日の私の足の裏は、しっとりウエッティだったので、抵抗が低く、筋肉量が多いと判定された為、このような値になったそうです。

でも、体重は確実に減ってるし、着衣を脱いだら、60キロ台きったくらいにして。。

正確を期するために、次回もう一度計ってみましょうということでしたが、もう、このまま体脂肪15.3%ということで、計りたくないかなぁ?。。










テーマ:トレーニング - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2007/03/05(月) 22:30:01|
  2. 名称未設定_12
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<昨晩 | ホーム | REDNEX>>

コメント

そうよ、電気抵抗で計測してるから
あれは目安なのです。
誤差多いから。
うちにもあるけど、
計測結果がつまらないので
使いません・・・とほほ
  1. 2007/03/06(火) 12:00:23 |
  2. URL |
  3. だぶりん #-
  4. [ 編集]

そんなに誤差が多いものとは知りませんでしたよ。

でも、今までいつも大体、一定の値だったんですけどね~。

やっぱり本当にシェイプアップして、次回計測には体脂肪15%を目指したいDEATH!
  1. 2007/03/06(火) 14:29:27 |
  2. URL |
  3. heavymetaloyaji #eP1cGWnA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://heavymetaloyaji.blog66.fc2.com/tb.php/83-dfa22685
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヘヴィメタルおやじ

Author:ヘヴィメタルおやじ
年齢:40代後半
職業:西武池袋線 富士見台 の 不動産屋 ふじみ商会 の従業員
オリジナルのヘヴィメタルバンドに所属しています。
担当パート:ボーカルDEATH!
好きな音楽:最近は、HIGH SCHOOL MUSICAL !!
mail:fujimi00@themis.ocn.ne.jp

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する