ヘヴィメタル不動産おやじ

趣味のヘヴィメタルのことや、仕事のことを書いてみたいと思います。よろしくお願いします。

「ホリデイ」

お正月休みに、前々から見たいと思っていたジャックブラックのDVDを3本見ることが出来ました。

まずは、この「ホリデイ」。
holiday.jpg

とにかく、ジャックブラックの映画が見たくてこれを借りたのですが、

私の中でのジャックブラックのイメージは、「スクールオブロック」とか「ナチョリブレ」の時のような、騒がしくて面白いという感じだったので、

ちょっと違ったジャックブラックはどうかなと思って、見てみました。

あらすじは、

「ロサンゼルスで映画の予告編制作会社を経営するアマンダは恋人に浮気され、彼を家から追い出した。ロンドンの新聞社に勤めるアイリスは、元恋人に婚約発表をされて失意のどん底に。傷心の2人はインターネットの“ホーム・エクスチェンジ”というサイトに出会い、お互いの家を交換して相手の家具や車を自由に使えるという休暇を過ごすことにした。全く違う環境で2週間のクリスマス休暇に入った2人・・・。やがて、ロスのアイリスは、作曲家のマイルズと、ロンドンのアマンダはアイリスの兄グラハムと出会い、思いもかけないラブ・ストーリーがはじまった―。
ラブコメの女王キャメロン・ディアス、アカデミー女優ケイト・ウィンスレット、イケメン男優の代名詞ジュード・ロウ、演技派ジャック・ブラックが最高の演技で観る者を引き込む感動作。「恋愛適齢期」のナンシー・メイヤーズ監督が贈る、何度でも見たくなる、恋をしたくなる傑作ラブストーリー!」(Amazonより)

という感じで、本当に、映画のような物語なのですが、ちゃんとハッピーエンドで、ちょっと現実離れしてますが、見終わってとても良い気持ちになりました。

ケイト・ウィンスレットというジャック・ブラックの相手役の人が、最後はなんだかとてもきれいな人になっていて(元々もきれいですが)、ちょっとドキドキしました。

ケイト・ウィンスレットと、ご近所の元脚本家のご老人のエピソードも心温まりました。

我らのジャック・ブラックは、若干、出番が少ないような気がしますが、とても良くてカッコ良かったです。

でも、ちょっと、きれいなジャイアンて感じだったかなぁ?。。

テーマ:ジャック・ブラック - ジャンル:映画

  1. 2010/01/06(水) 19:09:30|
  2. 名称未設定_3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「トロピック・サンダー 史上最低の作戦」 | ホーム | 小ラーメンニンニク少し@ラーメン二郎三田本店600円!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://heavymetaloyaji.blog66.fc2.com/tb.php/802-5aa6c4fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヘヴィメタルおやじ

Author:ヘヴィメタルおやじ
年齢:40代後半
職業:西武池袋線 富士見台 の 不動産屋 ふじみ商会 の従業員
オリジナルのヘヴィメタルバンドに所属しています。
担当パート:ボーカルDEATH!
好きな音楽:最近は、HIGH SCHOOL MUSICAL !!
mail:fujimi00@themis.ocn.ne.jp

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する