ヘヴィメタル不動産おやじ

趣味のヘヴィメタルのことや、仕事のことを書いてみたいと思います。よろしくお願いします。

Pastry Shop 「At ease」が10月24日に開店されました?!

Pastry Shop 「At ease」さんがオープンされました?!やった?!
atease0910242.jpg
見て下さい!この花の数!すごい!
atease0910241.jpg
店主のHYFN君の人柄ゆえだと思います。
私heavymetaloyajiもさっそく、開店の日にうかがいましたよ。
atease0910243.jpg
開店後割と早い時間にうかがったのですが、HYFN君のご家族やお手伝いの皆さん総出で、
ケーキを焼いたり、お客様の接待をしたりと、大忙しでいらっしゃいました。
atease0910244.jpg
私heavymetaloyajiは、その時点でショーケースに入っていた、
メープルロールケーキとプリンとかぼちゃプリンとチーズケーキを頂いて行きました。

開店当日は、ケーキが焼けるそばから、お客様がいらして、ショーケースがいっぱいになることが無かったと、オナ中の同期のお友達からレポートを頂きました。素晴らしい。

このロールケーキが、ふわっとして、それでいてもっちりとしていて、生クリームはとても軽く、とても美味しゅうございました。

プリンも、とても濃厚で、カラメルはほろ苦く、これぞプリンという感じで、やはりとても美味しかったです。

かぼちゃプリンとチーズケーキにつきましては、
私が購入してから次にケーキとご対面を果たした時には、ひとつ屋根の住む人達のお腹の中におさまってしまっていました。残念。。

しかし、ご縁がありました。

翌25日には、チョコのシフォンケーキ、翌々日の26日には、ショートケーキをホールで頂く機会に恵まれまして、

画像に残せなかったのがとても残念なのですが、
ショートケーキのスポンジはふわっとしっかり、生クリームは軽く、上に乗ったベリー類がかわいく、とても美味しかったのですが、

特に!チョコのシフォンケーキ!!
これが私の好みにバッチリとはまりました!!美味しかった??!!
私とひとつ屋根の住む人達もこのシフォンケーキを絶賛してました!
私の貧しい語彙ではうまく美味しさを表現できません。。
これはぜひ!実際に食べて頂いた方がイイです?!

↓こちらの、松本ともこさんという方(すごく有名な方らしいです!不勉強ですみません。。)のブログでも紹介されています。ぜひこちらも。
http://lovecul.blog.so-net.ne.jp/2009-10-25

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. 2009/10/27(火) 21:11:10|
  2. 名称未設定_19
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<WASTEGATE09/10/29 | ホーム | 大衆亭09/10/25>>

コメント

美味しそうですね

はじめまして。
いつも楽しく拝見しております。二郎系ラーメン大好きオヤジの桂といいます。よろしくお願いします。
こちらのブログには、Kaeruの記事から立ち寄ったため、過去の記事もラーメン系しか見ておらず、恥ずかしくも、本日この記事を知った次第。

実は、このお店小生の家から徒歩圏内でして、なんとも美味しそうですので、近日寄ってみたいと。という視点で眺めると、小生の徒歩圏のお店がたくさん紹介されており嬉しくなりました。
これからもよろしくお願いします。
  1. 2009/11/12(木) 13:04:53 |
  2. URL |
  3. 桂 #OCf05V0c
  4. [ 編集]

桂さん、ありがとうございます。

二郎のことを考えると、毎日、行きたくなってしまいます。

今日は、荻窪店が、環七新代田店から頂いたというニンニク醤油漬けと唐辛子とかつおぶしのトッピングを無料サービスだっていうんですよ!どうしましょう。。

At Easeさんのこと、ご贔屓にお願い致します~。
何度もしつこいですが、チョコのシフォンケーキがとても!美味しいです。

私、長いこと地元にお世話になりながら、ご近所のお店って行ったことないところが結構いっぱいあるんですよ。。これからもあちこちお邪魔してみます。

また寄って頂けたらうれしいです。
これからもよろしくお願いします。
  1. 2009/11/13(金) 17:41:02 |
  2. URL |
  3. heavymetaloyaji #eP1cGWnA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://heavymetaloyaji.blog66.fc2.com/tb.php/766-0d6861bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヘヴィメタルおやじ

Author:ヘヴィメタルおやじ
年齢:40代後半
職業:西武池袋線 富士見台 の 不動産屋 ふじみ商会 の従業員
オリジナルのヘヴィメタルバンドに所属しています。
担当パート:ボーカルDEATH!
好きな音楽:最近は、HIGH SCHOOL MUSICAL !!
mail:fujimi00@themis.ocn.ne.jp

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する