ヘヴィメタル不動産おやじ

趣味のヘヴィメタルのことや、仕事のことを書いてみたいと思います。よろしくお願いします。

大学4年生の時

私の所属していた軽音楽部には、優秀な後輩が入部して来ていました。

学園祭に向けて、一応先輩だった私は先輩風を吹かせて、特にメタリックでテクニカルな感じの子達を集めて、バンドを組みました。

普段はヘヴィメタをやっていたのですが、その時は、何か変わったことをやろう!ということで、TVアニメの主題歌をやってみよう!と、なったのDEATH。

15年以上前なので、まだアニメタルなんか無かったDEATHよ。

子供の頃に持っていたレコードをひっくり返してみたり、新たにCDを物色したりで、ひとつのCDを見つけました。
↓それがこれ。
tvmangashudaika.jpg
2枚組みCDで、全54曲!
アニメばっかりDEATH!

アニメとあなどるなかれ。

「妖怪人間ベム」のテーマなど、思いっきりJAZZYな、むっちゃくちゃカコイイ!曲などいっぱいありました。

TVアニメの主題歌って結構凝ったつくりで、コピーするのも大変ですが、その感じを出すのも本当に大変でした。

私はボーカルだったので、ギターやベースやドラムやキーボードの大変なところは後輩の皆さんにやって頂いたのですが。。

かなりの時間話し合った結果、

1曲は、私が子供の頃から持っていたレコードから「はじめ人間ギャートルズ」の主題歌に。

もう1曲は「ハクション大魔王」の主題歌に決まりました。
hakushondaimaou.jpg


ギャートルズの方は、"ぎゃ?!お?ぅ!お?ぅ!"と叫びから始まるとってもアバンギャルドな曲でメンバー全員のお気に入りになりました。

ハクションの方は、とってもグルーヴィでダンサブルなナンバーでした。

実際のライブの時には、お客の皆さんにアルコールが入っていたせいか、皆さん踊りだし、ステージ上も大騒ぎで、決め台詞では、"ハ!ハ!ハクショ?ン!ン!大魔王?!!"の大合唱!!
むっちゃくちゃ盛り上がりました。

ライブやる方は、アンコールにやったりすると大ウケ間違いなしDEATH!



テーマ:アニメ・特撮ソング - ジャンル:音楽

  1. 2007/02/26(月) 20:30:01|
  2. 名称未設定_11
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<この間、中野に、 | ホーム | 私のギター>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://heavymetaloyaji.blog66.fc2.com/tb.php/76-a8347abd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヘヴィメタルおやじ

Author:ヘヴィメタルおやじ
年齢:40代後半
職業:西武池袋線 富士見台 の 不動産屋 ふじみ商会 の従業員
オリジナルのヘヴィメタルバンドに所属しています。
担当パート:ボーカルDEATH!
好きな音楽:最近は、HIGH SCHOOL MUSICAL !!
mail:fujimi00@themis.ocn.ne.jp

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する