ヘヴィメタル不動産おやじ

趣味のヘヴィメタルのことや、仕事のことを書いてみたいと思います。よろしくお願いします。

東映アニメーションギャラリー

昨日、営業で、大泉学園駅周辺を歩いていたら、20代前半?くらいの外国人男の方に「Can you speak English?」と声を掛けられ、ドキッとしてしまいました。

英語なんて学校卒業してからこっち全然使ったことないので、スピーキング的に非常にディフィカリティングだったのですが、せっかく外国からわざわざ日本に来て下さった人に寂しい思いをさせてはいけません。

なんとか用件を聞いてみると、「道を教えて下さい」とういうことで、とってもたどたどしい英語で、どこに行きたいのですか?と聞くと、

なんと東映アニメーションギャラリー(!)に行きたいとのこと!

"すごいぞ!ジャパニメーション!"と心の中で叫びながら、"そういえば、でっかい西友OZの近くに何かそんなのあったような。。"ということで、またもたどたどしい英語で、何とか行き方をご説明して、「アリガトウゴザイマス!」と日本語でお礼を頂いてしまいました。良かった。
と思って、そこでお別れはしたのですが、ここからだとまだ結構距離あるし、あの説明であの人ちゃんと到着できるかしら?と気になって、しばらく時間は経ってたのですが、思い切って後を追いかけてみると、案の定、途中から引き返してくる彼を発見。

今度はこちらから声を掛けて、間違いがないように、目的地まで一緒に行くことにしました。

道すがら、ちょっとお話を試みてみると、

年齢は27歳だそうで、とってもルッキングはヤングだったんですが、

フランスから来日されたそうです。

その理由が、この東映アニメーションギャラリーを見るために、わざわざ来日したとのこと!すごいです!

好きなアニメは何ですか?と尋ねたところ、ナルト!ワンピース!ドラゴンボール!!
すごいぞ少年ジャンプ!!

やっぱり日本のアニメは世界でも人気なんだな、すごいんだな?。と実感しました。

そうして歩くうちにやっと目的地、東映アニメーションギャラリーに到着いたしました。
フランスの彼もとても喜んで下さって何とか任務完了。
toeianimation0909111.jpg
私もぜひ一緒に中を見学したかったのですが、仕事中だったので断念。。

後学のためにいずれ近い内、見学に伺わないとなりません。

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/09/12(土) 15:58:28|
  2. 名称未設定_12
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<いごっそう ラーメンニンニク少し600円 | ホーム | WASTEGATE09/09/03>>

コメント

 任務ご苦労様でした。
文章の中にもまだ英会話の余韻が残って降りようで
なかなかグーv-218です。

無事に着いてよかったねv-48

今度機会があったら行ってみようv-40
  1. 2009/09/12(土) 16:18:28 |
  2. URL |
  3. じょうたろう #-
  4. [ 編集]

おお~懐かしい!

大泉の東映撮影所ですね!

昔おおにたあつしの試合やったりもしてましたよ。

今は映画館になったようですが。。

外国人のアニメオタクは気合入ってますよね。

オーストラリアで背中に弱冠太ったアトムの彫り物をしょってるおねーさんを何人か目撃しました。。。
  1. 2009/09/13(日) 13:38:59 |
  2. URL |
  3. たれちゃん #-
  4. [ 編集]

>じょうたろうさん

外国の人とのコミュニケーションは気持と気合ですね。
私の英検2級の賞状(資格オタク)は何の意味も為しませんでしたが、アニメ大好き!な気持ちが世界を一つにした気がしましたよ。

>たれちゃんさん

そうです。東映撮影所です。
若干、場所がずれた?映画館の向かい側に建ってました。

>弱冠太ったアトムの彫り物

外国の人ってチャレンジャーですよね。
漢字とか彫ってる人も結構いるみたいですが、意味とかわからなくても本人が良ければ良いんでしょうね。
  1. 2009/09/14(月) 19:52:34 |
  2. URL |
  3. heavymetaloyaji #eP1cGWnA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://heavymetaloyaji.blog66.fc2.com/tb.php/753-6be41c53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヘヴィメタルおやじ

Author:ヘヴィメタルおやじ
年齢:40代後半
職業:西武池袋線 富士見台 の 不動産屋 ふじみ商会 の従業員
オリジナルのヘヴィメタルバンドに所属しています。
担当パート:ボーカルDEATH!
好きな音楽:最近は、HIGH SCHOOL MUSICAL !!
mail:fujimi00@themis.ocn.ne.jp

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する