ヘヴィメタル不動産おやじ

趣味のヘヴィメタルのことや、仕事のことを書いてみたいと思います。よろしくお願いします。

香菜軒09/06/28

また久し振りに伺いました。香菜軒さん。

夜8時近かったですが、私達が入店したら、すぐ満席。良かった。入れて。

週末だったので、エビスビールを頂きました。
kousaiken0906281.jpg
グビっ!と苦み走ったうまさです。うまかった?。
珍しい肴を頂きました。豆腐の味噌漬だそうです。
kousaiken0906282.jpg
ちょっとチーズっぽいですがお豆腐です。うまみたっぷりです。
↓こちらは、野菜の醤油漬だそうです。文字通り、野菜を醤油とゴマ油に漬けたそうです。
kousaiken0906283.jpg
大根、人参、キュウリとセロリ、に、コブ(塩?)。
セロリが大人の味で美味しい!ビール飲んじゃいます!

ビールと美味しい肴ですっかり良い気分ですが、もちろんカレーも頂きます。
今回のご飯は雑穀米だそうです。
kousaiken0906284.jpg
もっとモソモソしてるかと思ったら、割ともちっと美味しかったです。あまかったです。
そして、私の頂いたカレーは、チキンのキーマとひよこ豆のカレー。マトンカレーが完売だったので。。
kousaiken0906286.jpg
でも、このカレーも、お豆さんの素朴な味がまたとっても美味しかったです。
↓こちらは同行した人の豚と2種類のチーズのカレー。
kousaiken0906287.jpg
メニューによると、長期熟成して旨みの増えた中ヨークシャー種の豚肉を使用。
残留農薬ゼロ。自家製ハーブチーズ&ゴーダチーズと一緒にどうぞ。だそうで、
黒胡椒が効いているそうです。やや辛だそうです。
何度か頂いたことありますが、豚肉が美味しい!チーズももっちりトロリンです。
↓こちらはもう1人の同行者の地養赤鶏と焼きなすのカレー。
kousaiken0906288.jpg
平飼い60日飼育。無投薬、地養赤鶏を使用。あっさり辛いトマト系のソース。
だそうです。要チャレンジです。   そして、やっぱり、デザートも頂きました。
↓こちらは、ブラッドオレンジと青りんごのジェラート。
kousaiken0906289.jpg
すんごいミルク濃くて美味しいんですが、オレンジの酸っぱさが新鮮でまた良かったです。
↓こちらは、キャラメルクリームのパンナコッタ。多分。
kousaiken09062810.jpg
でも何か、チョコ味(?)が強かったです。美味しかったです。
ババロア(?)っぽく柔らかく、こってりで、美味しかったです。マンゴーはフレッシュな味わいでした。

今日もお店のお二人はニコニコで、とてもいい気持ちを下さいました。

美味しくて、お腹いっぱいで、幸せなひと時でした?。

↓お店のデータです。
店名 香菜軒
最寄り駅 富士見台
住所 東京都 中野区上鷺宮4-17-6 ハイツ小河101
電話 03-5241-6608
定休日 水曜・第2火曜

香菜軒 (インドカレー / 富士見台、中村橋)




テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

  1. 2009/06/29(月) 23:59:59|
  2. 名称未設定_17
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<不景気なんてぶっとばせ!! | ホーム | 「未納が増えると年金が破綻する」って誰が言った?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://heavymetaloyaji.blog66.fc2.com/tb.php/706-c7438b75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヘヴィメタルおやじ

Author:ヘヴィメタルおやじ
年齢:40代後半
職業:西武池袋線 富士見台 の 不動産屋 ふじみ商会 の従業員
オリジナルのヘヴィメタルバンドに所属しています。
担当パート:ボーカルDEATH!
好きな音楽:最近は、HIGH SCHOOL MUSICAL !!
mail:fujimi00@themis.ocn.ne.jp

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する