ヘヴィメタル不動産おやじ

趣味のヘヴィメタルのことや、仕事のことを書いてみたいと思います。よろしくお願いします。

ガンダム万歳?!

確か、6月の頭に、いつも通り2ちゃんねるを見てたらですね、お台場に1分の1等身大ガンダムが立っているというじゃないですか!?海外でも話題沸騰というじゃないですか!?

うそ!?マジ!?

でもネットに流れている画像は本物っぽい!?

潮風公園てどこなのよ!?すぐにでも見に行きたいわ?!!!
ってググっては見たものの、スケジュールが詰まってて、時間ばかりが過ぎてしまって。。

その内に、
いつもお世話になってるこちらの方が、土曜日の早朝から見に行って来てさっそくレポートしてる?っ!!
キィ?ッ!うらやましい!!

そうこうしてたら、心の友のMRS先生までもが、
燃えあが?れ?!って歌付きで↓この画像を送ってくるじゃないDEATHかっ!?
gundam090621mrs1.jpg
gundam090621mrs2.jpg
gundam090621mrs3.jpg
みんなばっかり!キィ?ッ!くやしい!

もう本当に我慢出来なかったんですが、

とうとう私も見て来られました?!生ガンダム?!やった?!!
gundam090621111.jpg
18mってでっかい!!

しかし、このガンダムの足元に集まってる人達、
雨の日曜日だって言うのに、
まだ何のイベントもやってないのに、
こんなに集まって来て、
どんだけガンダム好きなんですかっ!?

って私もですが、
むっちゃくちゃ大好きで?す!!
gundam0906213.jpg
カッコ良過ぎ。。アップ美しい。。
gundam0906214.jpg
駐車場の車のナンバー見たら関東近県のみならず関西やら日本全国から集結してるみたいでしたよ!

見て下さい!このランドセル!どんだけ精巧に作れば気が済むのか。
gundam0906218.jpg
向こうのビルと比べて下さい。この存在感。
コンバトラーVなんか57mですよ!5体合体ですよ!どんだけ巨大なのか。
イデオンなんか105mですよ!倒れたら地震が起きますよ。大惨事ですよ。
gundam0906211011.jpg
なんか、このガンダム、立ってるだけじゃないそうなんです。
モノアイや各所が光ったり、胸や脚のバーニアからスモークが出たり、
なんと首も可動するんですよ!!すごい!!すごい!!
gundam09062113.jpg
Robot‐ニュース‐によると、
『この「ガンダム」像は株式会社バンダイナムコホールディングスが1979年の放送以来、今年で30周年を迎えるアニメーション作品「機動戦士ガンダム」を記念した『機動戦士ガンダム30周年プロジェクト』の一環として作成しているもの。骨格は鉄骨、外装はFRPで、重さはおおよそ35t。乃村工藝社が制作した。完成したあかつきには、頭部は上下左右に可動、夜間はライトアップされ、足首や背面ランドセル部分など合計14箇所からミストを噴射、さらに両眼カメラ部のほか肩、膝など全身50箇所で警告灯が発光する予定だ。展示期間は7月11日?8月31日。無料で公開される。2カ月間での動員目標は150万人?200万人。 』
だそうなんですよ。

しかし、8月末以降はこのガンダムどうなってしまうのか?
gundam09062111.jpg
解体しちゃうなんて、絶!対!もったいないから、
ぜひ、今、補正予算審議で話題の
“アニメの殿堂”(国立メディア芸術総合センター)に持ってって
永久保存して下さい!!
gundam09062112.jpg
なんなら、ザクも一緒に並べて作って下さい!!

これやったら、絶!対!世界中から見に来るファンの人達が殺到しますよ!
観光立国出来ますよ!!

いや?、しかし、日本のものづくりに関わる人達って本当にすごいですね。尊敬します。
日本に生まれられて良かったですよ。ほんと。

最後に↓散歩人さんの動画もぜひ!見て下さい。生ガンダムの動画ですよ。

日本てすごいです。

テーマ:機動戦士ガンダムシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/06/22(月) 23:59:59|
  2. 名称未設定_33
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<ハレ晴れユカイ!セカイのハレ晴レ!今日もまた何処かでハレ晴レ! | ホーム | 焼きとん くろちゃん プレオープン!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://heavymetaloyaji.blog66.fc2.com/tb.php/703-dc0c0155
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

続・ガンダムお台場に立つ!

お台場のガンダムを発見しました! と、木陰から撮影してみるw クリックで画像拡大
  1. 2009/06/23(火) 00:55:02 |
  2. サギノミヤの片すみで何かを呟く

プロフィール

ヘヴィメタルおやじ

Author:ヘヴィメタルおやじ
年齢:40代後半
職業:西武池袋線 富士見台 の 不動産屋 ふじみ商会 の従業員
オリジナルのヘヴィメタルバンドに所属しています。
担当パート:ボーカルDEATH!
好きな音楽:最近は、HIGH SCHOOL MUSICAL !!
mail:fujimi00@themis.ocn.ne.jp

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する