ヘヴィメタル不動産おやじ

趣味のヘヴィメタルのことや、仕事のことを書いてみたいと思います。よろしくお願いします。

久し振りに

松屋西武池袋線の富士見台店に行って来ました。


食べたのはこれ↓
curry_gyu.jpg
カレギュウ!!

ひっさしぶりに食べたんですが、おいしかったです?!!

カレギュウって、

カレ牛(520円)→カレぶう(520円)→カレギュウ(500円!)

って、移り変わりがあったんですよね。狂牛病の影響で。

しかし、値段が500円に下がってるってのがスゴイ!

チキンカレー単品は290円!

味平カレーが300円!

安くておいしいカレーなんて、まさに味平カレーDEATHよ!

ここのカレーって、(私にとっては)結構辛くて、汗噴き出しながら、モムモムうんめ?!って食べました。

あ、カレギュウで思い出したんですが、すん?ごい!昔に、牛友チェーンてのが、この富士見台にはあったんDEATHよ。

味はともかく、量がメッ!チャクチャ多い!!

カレギュウみたいなスタミナカレーっていうのがあって、スタミナっていう焼肉(正確には牛肉と玉ねぎの煮込みのようなもの)とカレー(薄くておいしくない)が山盛りだったんです。

私はランチカレーっていうのが好きで、スタミナカレーに目玉焼きが乗ってたんですが、無性に食べたくなっては、その後必ずお腹を壊してました。

チェーン店だったんですが、もう本店の桜台店もつぶれてしまい、富士見台店があったところは、源烹輪(げんぽうりん)という、TVなんかにもよく出ている中華料理のお店になってしまいました。



テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

  1. 2007/02/19(月) 10:30:01|
  2. 名称未設定_17
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<そういえば、これも100円でした。 | ホーム | カメラを持って無かったのが、>>

コメント

牛友チェーンって知ってます。沼袋とか桜台にありましたよね。毎月29日はニクの日で半額券がもらえるんですよね。まだ吉野家や松屋がメジャーになる前だったんでしょうか、当時は牛丼って平皿にのった牛友チェーンの牛丼をイメージしていました。スタミナカレー、目玉焼きがのったランチカレー・・・、存在するならまた行ってみたいです。
カレーの話をしたら・・・。
以前はランチによく行ったのですが、高田馬場にある「ラージプート」という、香辛料から作る本格的インドカレー屋さんがあったんです。私がインドカレーを食べるようになったきっかけになったお店です。水を使わず野菜の水分を使うかなんかとグルメ本に書いてあったような気がします。ナンとかチャパティーなどを初めて食べたのもこのお店だったような気がします。まだ営業しているのですかね。アドレスつけていただいたラーメン屋のHPを見ると、ラーメン屋ですら大きく変わっていますので、ここももうないのかな。ふじみ野か上福岡の「バルチックカレー」にも行ってみたくなりましたー。
  1. 2007/02/19(月) 21:18:23 |
  2. URL |
  3. くまのプーさん #-
  4. [ 編集]

牛友は小学生の頃行った・・・
確かオープンの当時は、並が90円。
肉はなく、たまに玉ねぎに出会えれば
ラッキーだった・・・
そして130円に値上がり・・・

厨房はゴキが多かった。
汚い店だったが
当時はあまり気にしなかったなあ。
  1. 2007/02/20(火) 16:30:00 |
  2. URL |
  3. だぶりん #-
  4. [ 編集]

29日はニクの日!で、半額券もらえましたよね。

牛友チェーンは、残念ながら、もうないんですよ~。

名残のお店が↓ここ「牛八」らしいですけど。
http://gyuhachi.at.infoseek.co.jp/
↑ニクの日サービスもあるらしい。
↓店構えが牛友チェーンを彷彿とさせます。
http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13006067/

90円の頃はわかりませんが、サービスカレー(具はほとんどキャベツのみ)が200円だった頃の記憶があります。
おいしくないけど、おいしかったです。

夏のある日に、牛友に食べに行って、
ランチカレーで福神漬けを食べたら、
明らかに、異臭と異様な味がしたんです!

"この福神漬け、腐ってませんか?"と店員の人に声掛けたら、福神漬けに、鼻クンクンして、普通ですけど、ですって!
そんな牛友チェーンが好きでした。

↓ラージプートはまだあるみたいですね。
http://g.pia.co.jp/shop/299
タンドリーチキンタリセットおいしそう。

↓インド風なのか、私、一時期、2年くらい、毎週通ってたんですが、 オーガニックのおいしいカレー屋さん「香菜軒」が富士見台駅にあります。
http://www.walkerplus.com/tokyo/gourmet/contents/tom271.html
メニューは全部おいしいです。
チキンカレーも天然エビとキノコのカレーもワインもキッシュも色々とにかくおいしいです。
お店の方も良い感じの方達です。
ぜひ一度!

バルチックカレーもぜひ!



  1. 2007/02/21(水) 13:49:58 |
  2. URL |
  3. heavymetaloyaji #eP1cGWnA
  4. [ 編集]

牛友懐かしいですねー富士見台がオープンした頃はよく行ってました。
当時は100円で食べられるカレーとして一世を風靡していましたよね。
味は褒められたもんじゃなかったですがスタミナカレーとサラダが好きでした^^

※確かにゴキ(チャバネ)が異常に多かったですね・・・
  1. 2009/11/03(火) 13:19:46 |
  2. URL |
  3. 1919 #-
  4. [ 編集]

1919さんありがとうございます。

牛友チェーンは無くなってしまいましたが、上述の牛八で、牛八スペシャルカレーという、牛友チェーンを超える恐ろしいテラめしが食べられます!
私の大好きな「テラめし倶楽部」に詳細↓があります。
http://www.geocities.jp/zzr_1100c22004/contents_terameshi_club_181.html
お皿は、どうやら牛友チェーンのものみたいですよ。
いずれチャレンジしたいです!
  1. 2009/11/09(月) 19:58:51 |
  2. URL |
  3. heavymetaloyaji #eP1cGWnA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://heavymetaloyaji.blog66.fc2.com/tb.php/69-6ca29175
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヘヴィメタルおやじ

Author:ヘヴィメタルおやじ
年齢:40代後半
職業:西武池袋線 富士見台 の 不動産屋 ふじみ商会 の従業員
オリジナルのヘヴィメタルバンドに所属しています。
担当パート:ボーカルDEATH!
好きな音楽:最近は、HIGH SCHOOL MUSICAL !!
mail:fujimi00@themis.ocn.ne.jp

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する