ヘヴィメタル不動産おやじ

趣味のヘヴィメタルのことや、仕事のことを書いてみたいと思います。よろしくお願いします。

和風つけ麺 栄楽@中野 つけそば大盛り850円

中野に行く用事があったので、早稲田通りと中野通りの交差点近くの栄楽に行きました。

こちらのつけ麺は普通盛りでもかなりのボリュームだったのですが、ラーメン二郎大好きになってしまった、でか盛りが大好きになってしまった私にとっては、最早普通盛りではもの足りないに違いない!と行く前から決めつけて、お店に入った途端に、つけ麺大盛りで!とお願いしてしまいました。

"大盛りなんてすごいぞ!"とちょっと興奮してしまいましたが、壁のメニュー表を見たら、特盛りまであるではないですか!?大盛りで興奮してしまってちょっとがっかりしましたが、まずは大盛りを攻略してから特盛りです。

到着した時はほぼ午後3時近くなってましたが、ほぼ満席状態で相席でした。いつも人気です。

数分待って出て来ました「つけそば大盛り」
eiraku0901094.jpg
特盛りにしなくて良かった!
かなりの太麺です。
eiraku0901091.jpg
かなりの量です。
eiraku0901092.jpg
もちもちつるつるムニュムニュです。
つけだれは和風で魚介だしのコショウと唐辛子の効いたショッパ辛い醤油味です。
eiraku0901093.jpg
ノリとネギと細切りナルトと細切りメンマと細切りチャーシュー入りです。
麺の量に対してつけだれがちょっと少ない感じなので、つけだれを飲み過ぎないように調整しながら大量の麺をずるずるモムモム頂きました。けっこう辛くて汗噴出でした。
大量かな?と思った麺でしたが、割とあっさりモムモムしてしまいました。ラーメン二郎で言うと、荻窪店の大ラーメンくらいかしら?そんなに苦しくなかったです。今度は特盛り!

こちらの栄楽さんは、丸長のれん会という東池袋大勝軒さんなんかと兄弟関係のお店だそうです。
確かにちょっと味が似てるかも。



栄楽 (つけ麺 / 中野、新井薬師前)






テーマ:デカ盛 - ジャンル:グルメ

  1. 2009/01/10(土) 01:15:57|
  2. 名称未設定_36
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<野方消防団始式 | ホーム | ジョナサン 特選ビーフカレー大盛り986円>>

コメント

あけましておめでとうございます。

うちの事務所近くの麺彩房ってところも特盛ですよ!
しかも大盛でも金額変わらずです!

土日はいつも行列できてるお店でおいしいですよ~

ちなみに麺の量はつけめんの大盛りで400gくらいだったと思います。。。
  1. 2009/01/11(日) 10:47:46 |
  2. URL |
  3. たれちゃん #-
  4. [ 編集]

>たれちゃんさん

おめでとうございます~!
今年もよろしくお願い致します。

>うちの事務所近くの麺彩房

何回か行ったことありますよ!
つけ麺が太麺で美味しかったです。
まだその当時はデカ盛りファンでは無かったので普通盛りを食べましたが、次回は大盛り行きます!
  1. 2009/01/12(月) 21:45:55 |
  2. URL |
  3. heavymetaloyaji #eP1cGWnA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://heavymetaloyaji.blog66.fc2.com/tb.php/616-b1f86876
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヘヴィメタルおやじ

Author:ヘヴィメタルおやじ
年齢:40代後半
職業:西武池袋線 富士見台 の 不動産屋 ふじみ商会 の従業員
オリジナルのヘヴィメタルバンドに所属しています。
担当パート:ボーカルDEATH!
好きな音楽:最近は、HIGH SCHOOL MUSICAL !!
mail:fujimi00@themis.ocn.ne.jp

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する