ヘヴィメタル不動産おやじ

趣味のヘヴィメタルのことや、仕事のことを書いてみたいと思います。よろしくお願いします。

今のバンドとは別に

ひょんなことから、
今私が所属しているヘヴィメタルバンドとは別に、
ハードロックのコピーバンドを出来ることになりそうなんDEATH!

そっちのバンドでは、私は一応、ギター!ということになっています。

私のギターは、はっきり言って、泣きのギターです。

高校時代、音楽の授業で、どういう訳か忘れましたが、バンド形式でテープを提出しても良いという授業がありまして、私、ヘヴィメタルoyajiは、ボウイの「わがままジュリエット」を、お友達皆さんと一緒に演奏したのです。

はっきり言って、私の演奏に、皆、泣きました。
初めてギターを触った人のような、雑音たっぷりのカッティング、上がりそうで上がりきらないチョーキング、危なっかしくて最後まで聞いていられないソロ、それでいてノリノリで弾いていた私!に、恥ずかして見ていられないものを、見続けていなくてはならない、頬っぺが上気してしまうような状況に、思わず皆さん我慢出来ずに泣いてしまいました。

そんな泣きのギターの私が、
高校時代からの念願の、ハードロック(コピー)バンドの、リードギターをやることが出来るかも知れないのDEATH!

うれしぃ?!!

高校時代、軽音楽部の定期演奏会?か何かで、T葉先輩が上手に弾いていた、アースシェイカーのモアとラウドネスのクレイジードクターが未だに耳を離れません!!

そのバンド練習用に用意したCDがこれ↓
the_best_of_nexus_years.jpg
アースシェイカーのベスト盤「ザ・ベスト・オブ・ネクサス・イヤーズ」!!
キングレコード時代のベスト盤なんですが、本当にベスト盤!!
このCDに、YOUNG GIRLSって曲が入ってたら、オリジナルアルバム要らない!ってくらいベスト盤DEATH!

01: アースシェイカー
02: ウォール
03: アイ・フィール・オール・サッドネス
04: 夢の果てを
05: 記憶の中
06: シャイニー・デイ
07: モア
08: フュージティヴ
09: T-O-K-Y-O
10: ミッドナイト・フライト
11: ラジオ・マジック
12: ざわめく時へと
13: カモン
14: ウィスキー・アンド・ウィメン
15: ありがとう君に

さあ!耳コピするの面倒だからスコア買ってきて練習しようと思ってますよ!

モアとT-O-K-Y-Oとラジオ・マジックを本当にバンドで弾けたら、私自身、泣いてしまいそうDEATH!




テーマ:バンド活動♪ - ジャンル:音楽

  1. 2007/02/08(木) 00:18:41|
  2. 名称未設定_11
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<中野に行ったついでに | ホーム | ラーメン祭りって>>

コメント

飲み会で「ながし」してほしい。
もちろんリクエストは演歌だ!
  1. 2007/02/09(金) 11:32:58 |
  2. URL |
  3. だぶりん #-
  4. [ 編集]

イイDEATHね!

1曲500円~2000円ならやりますよ!
JASRACにもお金払わないとならないDEATHもんね!
  1. 2007/02/09(金) 21:44:05 |
  2. URL |
  3. heavymetaloyaji #eP1cGWnA
  4. [ 編集]

高いじゃん!
せめて500円の3%+6円にしてくれ
  1. 2007/02/16(金) 21:14:18 |
  2. URL |
  3. だぶりん #-
  4. [ 編集]

21円ですか。。

ジャスラックに別途払って下さるならそれでも良いですよ。

っつ~か、演歌の歌本買ってくれたら、ロハでやりますよ~!

  1. 2007/02/18(日) 23:08:36 |
  2. URL |
  3. heavymetaloyaji #eP1cGWnA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://heavymetaloyaji.blog66.fc2.com/tb.php/58-d3bf6c96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヘヴィメタルおやじ

Author:ヘヴィメタルおやじ
年齢:40代後半
職業:西武池袋線 富士見台 の 不動産屋 ふじみ商会 の従業員
オリジナルのヘヴィメタルバンドに所属しています。
担当パート:ボーカルDEATH!
好きな音楽:最近は、HIGH SCHOOL MUSICAL !!
mail:fujimi00@themis.ocn.ne.jp

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する