ヘヴィメタル不動産おやじ

趣味のヘヴィメタルのことや、仕事のことを書いてみたいと思います。よろしくお願いします。

METALLICA「DEATH MAGNETIC」!!

私もゲットしましたよ!結成25周年!METALLICAの
metallica0809231.jpg
デス・マグネティック~ストロング・エディション!!

5年ぶりに発表されたアルバムなんですが、セールスが世界的に好調ということなんですが、

なんと、全米ビルボードのアルバム・チャートBillboard 200(9/27付)にて初登場1位を獲得したそうなんですよ?!!すごい!すごい!

バークスというニュースサイトによると、
?????????????????????????????????????????
これは、メタリカにとって5枚目の全米ナンバー・ワン・アルバム誕生となり、この記録はグループ・アーティストにとっては新記録となるものだ。過去4枚のナンバー・ワン・アルバムを保持しているのはビートルズ、U2、デイヴ・マシューズ・バンド、そしてメタリカの4アーティストのみだったところを、『デス・マグネティック』の1位誕生によってこれら偉大なバンドから頭ひとつ抜き出たことになる。

名実ともに世界最高峰のバンドの称号を得たというわけだ(※この記録はアルバム・チャートがサウンドスキャン・システムを導入後の「Billboard 200」という形態をとってからの1991年以降の記録)。
?????????????????????????????????????????
METALLICAが、ついにBEATLESを超えた!ということだそうなんですよ?!!



そんで、たまたま2ちゃんねるで↓このカキコを見つけてしまったんですが、

「ということは、ビータリカはもの凄いセールスをたたき出す可能性があるってことだよね?」

え?ビータリカって何?って思ったら、

↓これだったんですよ?!! BEATLESMETALLICABEATALLICA!!

「A Garage Dayz Nite」!!もう、何これ!?カッコ良過ぎ??!!
↓「Blackened in USSR」っていったい何!?

もう、オモシロ杉???!!!確かにBEATALLICAはすごい!!

ドリームシアターのドラマー、マイケル・ポートノイに、

“すべてが最高なBeatallica! 60年代の最も偉大なバンドと80年代から最も偉大なバンドが合体すると、何が起こるか? そりゃ21世紀の最も偉大なバンドが誕生だ! 奴らが触れるすべてのものは黄金に化学変化する(少なくともメタリックに!)…。彼らのユーモアに満ちた芸術的演奏は、ピュアな輝きを放つ、唯一無二の天才だ!「俺は彼らのジミー・ニコルになりたいぜ!」”

と言わしめたほどだそうです。(バークスより)

↓アルバムも出てます。すんごい欲しくなって来ました。。
サージェント・ヘットフィールズ・モーターブレス・パブ・バンド

あ、「DEATH MAGNETIC」の感想ですが、何かすごく長かった?!

テーマ:METALLICA - ジャンル:音楽

  1. 2008/09/23(火) 21:09:56|
  2. 名称未設定_11
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<香菜軒「マトンのキーマカレー」 | ホーム | ラーメン二郎荻窪店 ラーメン大カラメ生唐辛子770円!>>

コメント

Beatallica持ってるよー
出てすぐ買いました。
BeatlesとMetallicaはどちらもツボなので。
ボーカルがジェイムスの声くりそつなんだよね。
新作も出るみたいだよ。
  1. 2008/09/24(水) 12:23:28 |
  2. URL |
  3. KGY #-
  4. [ 編集]

BEATALLICAって結構前から出てたのね~。
全然知らなかった。。

ビートルズとメタリカがこんなにハマるなんてびっくりだわ。

曲も短くてキャッチーだから今の私にぴったりDEATH!
  1. 2008/09/26(金) 01:27:52 |
  2. URL |
  3. heavymetaloyaji #eP1cGWnA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://heavymetaloyaji.blog66.fc2.com/tb.php/545-07f947bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヘヴィメタルおやじ

Author:ヘヴィメタルおやじ
年齢:40代後半
職業:西武池袋線 富士見台 の 不動産屋 ふじみ商会 の従業員
オリジナルのヘヴィメタルバンドに所属しています。
担当パート:ボーカルDEATH!
好きな音楽:最近は、HIGH SCHOOL MUSICAL !!
mail:fujimi00@themis.ocn.ne.jp

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する