ヘヴィメタル不動産おやじ

趣味のヘヴィメタルのことや、仕事のことを書いてみたいと思います。よろしくお願いします。

第48回東京都中学校 吹奏楽コンクール

平成20年8月3日、江戸川区総合文化センターで、
suisougaku0808032.jpg
第48回東京都中学校 吹奏楽コンクールが開催されました。
suisougaku0808031.jpg

我等が中野区立北中野中学校吹奏楽部もA組(東京都吹奏楽コンクール予選、課題曲と自由曲の2曲を演奏)で参加しました。
suisougaku0808034.jpg
演奏曲は、課題曲1「ブライアンの休日(作曲:内藤淳一)」と、自由曲「スペイン狂詩曲」の2曲。
課題曲1は他の学校も結構演奏している曲でしたが、出だしの勢いのあるところや緩急、曲の表情をよく表す演奏をしていたと思いました。
自由曲の「スペイン狂詩曲」はすごく難しそうな曲でしたが、きちんとこなしていて、沢田先生の指揮も力がこもっていて、素晴らしい演奏でした。

そしてその東京都吹奏楽コンクール予選結果は、

金賞!!

21年振りの快挙らしいです!!

なんでか都大会には出場出来ないそうなんですが、でも、金賞!!

素晴らしい!!

吹奏楽部のみなさんよく頑張りました!!

指導して下さった先生方、いろいろ手配お骨折り頂いた学校関係者の方々、ありがとうございました!

父母の皆様、ご苦労様でした!

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

  1. 2008/08/04(月) 21:27:54|
  2. 名称未設定_7
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ラーメン二郎高田馬場店 ラーメン650円 | ホーム | びっくりドンキー レギュラーバーグデッシュ300g。。>>

コメント

朗報をありがとうございます!

ちょっと懐かしくて鷺宮関係を検索してたら
こちらにたどり着きました。
21年前の吹奏楽部員です。

復活の兆しが見えてきまして
現在某県で吹奏楽指導している身としましても
とても喜ばしいです。
ぜひ、来年には都大会の復活を!

駄文、失礼いたしました
  1. 2008/09/12(金) 23:28:06 |
  2. URL |
  3. 元北中生 #-
  4. [ 編集]

おっと、1988年(昭和63年)なので
20年前でございました。
  1. 2008/09/12(金) 23:29:14 |
  2. URL |
  3. 元北中生 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/09/22(月) 02:02:15 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

元北中生さん、ありがとうございます。

本当に喜ばしいことです。

来年は、ここ10年以上ずっと指導をして下さった顧問の先生が変わられてしまうとのことなので、非常に大変な年になるかも知れませんが、今回の金賞をバネに、ぜひ都大会へ!頑張って頂きたいですね。
  1. 2008/09/22(月) 22:35:57 |
  2. URL |
  3. heavymetaloyaji #eP1cGWnA
  4. [ 編集]

金賞取った北中生です♪
  1. 2009/04/05(日) 17:23:49 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

おぉっ!金賞取った北中生さん!

遅ればせながらおめでとうございます!

青春時代に打ち込めるものがあって、しかもそれがすごく高いレベルにあるっていうことは本当に素晴らしいことです。

ぜひ、今与えられているチャンスを存分に活かして楽しんで下さい!
  1. 2009/04/06(月) 20:19:21 |
  2. URL |
  3. heavymetaloyaji #eP1cGWnA
  4. [ 編集]

江戸川総合かぁ~~!
私が高校3年の時にコンクールの会場だったところです。
大ホールの反響板が半円形のウッドパネルだったのを思い出しますね。
チョット柔らかめで残響音が少ないホールだったと記憶しております。

ところで、ゴールド金賞と言うことは、もう1回コンクールがあるわけですよね?
  1. 2009/08/10(月) 21:29:08 |
  2. URL |
  3. 散歩人 #DWFSsY9k
  4. [ 編集]

>江戸川総合かぁ~~!
>私が高校3年の時にコンクールの会場だったところです。

良い会場でしたよね。
あんな会場で演奏出来るなんて素晴らしいことですよ。

>ゴールド金賞と言うことは、もう1回コンクールがあるわけですよね?

昨年(2008)と一緒で、都大会には行けない金賞だそうです。。

また次回頑張って頂きましょう!
  1. 2009/08/11(火) 18:10:37 |
  2. URL |
  3. heavymetaloyaji #eP1cGWnA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://heavymetaloyaji.blog66.fc2.com/tb.php/518-831f8db1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヘヴィメタルおやじ

Author:ヘヴィメタルおやじ
年齢:40代後半
職業:西武池袋線 富士見台 の 不動産屋 ふじみ商会 の従業員
オリジナルのヘヴィメタルバンドに所属しています。
担当パート:ボーカルDEATH!
好きな音楽:最近は、HIGH SCHOOL MUSICAL !!
mail:fujimi00@themis.ocn.ne.jp

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する