ヘヴィメタル不動産おやじ

趣味のヘヴィメタルのことや、仕事のことを書いてみたいと思います。よろしくお願いします。

場所を変えて

くまのプーさんさん、いつもありがとうございます。

場所を変えて、ラーメンについて語らせて下さい。

カテゴリのヘヴィメタルラーメンは、響きがかっこいいのでつけただけです。意味はありません。すみません。

私も、新ラーメン横丁行きました。

高校時代、用事で行った札幌で、ラーメンらしいラーメンを食べようと初めて思って食べた場所です。
店名は覚えていませんが、高校生だったので肉が食べたくて、チャーシュー麺(醤油味)を食べたのは覚えています。
そしてあまりおいしくなかった。。
本場のはずなのに。。

と思っていたら、その結構近くに、もう一つラーメン横丁があったんですよ!!


なんと、そっちが本当のラーメン横丁!!

そして、札幌ラーメンは味噌!!

なんてことは、ウブな高校生の私には全くわからないことでした。。

札幌のお土産には、「バター飴」しかない、と、信じて疑わないような子供でしたから。。

私がラーメン大好きになったきっかけは、

「包丁人味平」!!

グルメ漫画界の元祖!!巨匠!!
牛次郎&ビッグ錠の黄金コンビによって生み出された名作中の名作です!!

包丁人味平については書き出すとかなりな量になりますので、次回にまた改めます。。






テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2007/01/31(水) 21:00:01|
  2. 名称未設定_15
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ついつい買ってしまいましたよ! | ホーム | 6時間以上かかりました。。>>

コメント

「包丁人味平」ですか。絵は出てきますが読んだことはないですかね。少年誌ではなく青年誌の方でしたよね。「ミスター味っ子」や「将太の寿司」は読んでたのですが。もちろん「美味しんぼ」も一時期は。
ラーメンを好きになったきっかけは・・・。いつの間にか、ですね。天下一品に衝撃を受けたのは覚えています。今でも天下一品のこってりはやみつきですね。名古屋グルメが好きなので、高田馬場に「スガキヤ」ができたのはうれしいです。あと最近は沖縄そばもはまっています。新宿アルタ裏の「やんばる」は一度だけ行ったことのある本場沖縄と変わらない味でよく行きます。でもやっぱりこってり系のラーメンは好きです。ラーメンとダイエットはべつものです。
  1. 2007/01/31(水) 22:24:46 |
  2. URL |
  3. くまのプーさん #-
  4. [ 編集]

昨日は所沢の航空公園の向かいにある「伝家」(でんや)というラーメン屋に行ってきました。航空公園の南側の浦所沿いで駐車場もあるので行きやすいです。ラーメンはいわゆる家系ラーメンでこってりラーメン。でも、ここでお勧めなのがラーメンより“キャべチャー”!おつまみなのですが、名前はキャベツとチャーシューの略です。キャベツとバーナーでこがしたチャーシューをごま油でもんだものなんですが、これが意外に美味い。100円とリーズナブルなので2つ目をつい注文したくなるくらい。ラーメンが来るまではキャべチャーで楽しんで、ラーメンには白ゴマをたっぷりかけて食す。これが伝家での密かな楽しみ方です。
  1. 2007/02/02(金) 22:17:24 |
  2. URL |
  3. くまのプーさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://heavymetaloyaji.blog66.fc2.com/tb.php/50-0f1c9819
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヘヴィメタルおやじ

Author:ヘヴィメタルおやじ
年齢:40代後半
職業:西武池袋線 富士見台 の 不動産屋 ふじみ商会 の従業員
オリジナルのヘヴィメタルバンドに所属しています。
担当パート:ボーカルDEATH!
好きな音楽:最近は、HIGH SCHOOL MUSICAL !!
mail:fujimi00@themis.ocn.ne.jp

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する