ヘヴィメタル不動産おやじ

趣味のヘヴィメタルのことや、仕事のことを書いてみたいと思います。よろしくお願いします。

香菜軒@富士見台

西武池袋線「富士見台」駅でカレー屋さんと言えば、この香菜軒を外すことは出来ません。

富士見台駅南口を出て右(西)に曲がって庄屋と三菱東京UFJ銀行のCDの間を左(南)に入ったほぼ住宅街にたたずむかわいらしいお店です。

とても自然素材にこだわった、安全で安心して食べられて、しかもとても美味しい!カレーやキッシュや手作りソーセージや手作りのケーキやデザートやワインやチャイなどなどが楽しめる素敵なところです。

10数年前、開店した頃は毎週のように通い続けていたのですが、ここのところ、ず??????っとご無沙汰してしまっていたのですが、今日、久し振りに、うかがうことが出来ました。良かった。

午後1時をだいぶ過ぎてうかがったのですが、店内ほぼ満席に近い状態でした。人気なんですね。

今日はランチで、天然海老ときのこのカレーを頂きました。
kousaiken0806205.jpg
七分づきの胚芽米のモソモソというか口の中での存在感や玉ねぎの漬物(?)の
辛味が美味しく、よくうかがっていた頃から変わっていないみたいで懐かしかったです。


一緒に行った人は健康豚と2種のチーズのカレーにしたのですが、
kousaiken0806201.jpg
一緒に分けて頂きました。                    ミニサラダも鮮やか。
kousaiken0806204.jpg
マリネ(?)っぽい感じ。トマトがびっくりするくらい甘かったです。
↓こちらは健康豚と2種のチーズのカレー。
kousaiken0806202.jpg
カレー自体がとても濃厚でしたが、チーズが更にクリーミーにまろやかさを加えます。
豚は柔らかでよく味がついていて、香辛料の加減か羊肉のような独特のうまみがありました。
↓こちらは天然海老ときのこのカレー。
kousaiken0806203.jpg
海老がプリプリして美味しかったですが、きのこがまた個性的な香りでした。
豆っぽい感じとココナツミルク(?)の甘さで柔らかい感じのカレーでした。
↓チャイです。アイスです。ミルクです。これも変わって無かったです。
kousaiken0806207.jpg
じゃっかんスパイシーな紅茶って感じでしょうか。
甘味を入れなくてもとても美味しかったです。

頂いたランチセットは、Cセット(カレーとチャイ)950円で、今日頼んだカレーは2種類とも300円増しです。美味しかったです!

本当に久し振りにお邪魔したのですが、マスターも奥さまも若いままニコニコなまま全然変わっていなくて、お邪魔できてとても良かったです。

またうかがいます!

↓お店の情報です。
住所:中野区上鷺ノ宮4-17-6
TEL:03-5241-6608
営業時間:昼0:00?昼2:00,夜6:00?夜10:00,[日]昼0:00?昼3:00,昼5:30?夜9:00
休日:水,第2火曜日不定休,祝日


テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

  1. 2008/06/20(金) 19:08:36|
  2. 名称未設定_17
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<鷺宮囃子08/06/21 | ホーム | びっくりドンキー レギュラーバーグディッシュ300g>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://heavymetaloyaji.blog66.fc2.com/tb.php/484-c5b29eda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヘヴィメタルおやじ

Author:ヘヴィメタルおやじ
年齢:40代後半
職業:西武池袋線 富士見台 の 不動産屋 ふじみ商会 の従業員
オリジナルのヘヴィメタルバンドに所属しています。
担当パート:ボーカルDEATH!
好きな音楽:最近は、HIGH SCHOOL MUSICAL !!
mail:fujimi00@themis.ocn.ne.jp

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する