ヘヴィメタル不動産おやじ

趣味のヘヴィメタルのことや、仕事のことを書いてみたいと思います。よろしくお願いします。

くるまやラーメン

またラーメン食べに行ってしまいましたよ。
全然二郎ではありませんが。

今回は、くるまやラーメン!!

ご存知ですか?

思いっきり、チェーン店なんですが、ここの味噌ラーメンが最高!!

ラーメン二郎とおんなじで、一度、食べたいなあ?と思ってしまうと、食べるまで頭から離れません。
という訳で、結構遠いけど、恐らく自宅から一番近いであろう、埼玉県の和光店まで食べに行ってきました。

チェーン店なので、あちこちにお店はあるのですが、都内だと足立区や江戸川区に集中していて、なかなか近くにないのですが、和光までわざわざ行ってしまうほどの中毒性があります。私にとっては。

今回頂いたのは、味噌バターコーンラーメン!!
misobuttercorn.jpg
こってり味噌と中太のちぢれ麺とすんごい量のニンニクのハーモニー!!
そこに、コーンとバターの甘みが加わって最高DEATH!!
チャーシューや肉類が入っていないのにこの満足度!!
サービスの半ライスまでつけてしまいました。

こんなに、こってりラーメン食べて、果たして納豆ダイエットの効果はあるのか!?(無いけど!!)



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2007/01/23(火) 12:00:01|
  2. 名称未設定_5
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<まだやってますよ!!納豆ダイエット!! | ホーム | いよいよ忙しくなって参りました。>>

コメント

くるまやラーメンは私も好きです。和光というのは笹目通り沿いのお店かと思いますが、こちらへも行ったことあります。和光で言えば、くるまやの向かいの立ち寄り湯がとてもいいという話を聞いたので今度行ってみたいと思っています。年末は浦和と新座のくるまやでみそコーンラーメンを食べましたが美味しかったです。みそラーメンだとやはりえぞ菊のファンですが、ここのみそも美味しいです。なんかラーメンを食べたくなってきました。
  1. 2007/01/23(火) 21:34:53 |
  2. URL |
  3. くまのプーさん #-
  4. [ 編集]

珍しいっ!!

くるまやラーメンを好きと言ってくれた人は、今の私の周りにはいませんよ。

おいしいですよね~!
ちょっと値段も栄養価も高いですが、デラックスラーメンが全部入りで、お勧め!はしませんが、すごくイイです!!

えぞ菊は未食です~。有名ですよね。
今度チャレンジしてみます。

くるまやラーメンの前のスーパー銭湯「極楽湯」良さそうですよね。
私の友達で、自宅から走って往復1時間以上かけてお風呂入って来た人がいましたよ。
走って汗をかいて、お風呂で汗流していい気持ちで、また走って帰って汗かいたそうです。
おもしろいですね。
  1. 2007/01/24(水) 14:56:26 |
  2. URL |
  3. heavymetaloyaji #eP1cGWnA
  4. [ 編集]

土曜日の仕事帰りに古河駅前の「美空(みそら)」というお店でラーメン食べてきました。“札幌味噌ラーメンの元祖”西山製麺の生麺を空輸しているのがウリのお店で、プリプリとコシのある縮れ麺がこってりした特味噌ラーメンのスープによく絡んでました。味噌もコクがあって、減量のため今年はラーメン食べる時は大盛りにせずスープは少し残そうと決めていたのに全部飲み干してしまいました…。えぞ菊とはまた違う、純蓮のような味噌ラーメンで満足しました!
  1. 2007/01/29(月) 15:47:14 |
  2. URL |
  3. くまのプーさん #-
  4. [ 編集]

古河駅!?

すみません。
初めてその駅の名前を聞きました。
古河電工と何か関係があるのでしょうか?
茨城県なんですね。
全然ものを知らなくてすみません。

ネットでチェックしたらありましたよ~!
店名は、味噌ラーメンの「みそら」だとか?
おいしそう。お腹すいてきました。。
まだ晩ご飯食べていないんDEATH。。
ラーメン食べたい。。

味噌ラーメンだと、どうしても味噌バターコーンが食べたくなってしまいます。
濃厚で甘い味噌のスープにバターが溶けて、コーンの甘みも加わって、最高ですよね~!!

私は札幌に行くと、ススキノの寳龍に行ってしまいます。
チェーン店なんだけど、札幌ラーメンていうとここなんです。
たっぷりのもやし等の炒め野菜にこってり味噌に黄色い縮れた麺が絶妙です。
いかにも札幌ラーメンで安心出来ます。

どっちの料理ショーでやってた「欅(ケヤキ)」も並んで食べましたが、私は寳龍の方が好みでした。
純連は未食です。食べなきゃ。

本当にお腹減った。。


  1. 2007/01/30(火) 01:29:54 |
  2. URL |
  3. heavymetaloyaji #eP1cGWnA
  4. [ 編集]

黄色い縮れた麺、まさにそんな感じでした。札幌は一度だけ行ったことがあり新ラーメン横丁なるところのるるぶに載ってたラーメン屋で味噌バターコーンを食べた記憶があります。
古河は茨城ですが埼玉との境なのでそれほど遠くありません。特急料金の要らない快速アーバンや最近は湘南新宿ラインが通っているので、大宮から3駅くらいなんですよ。まあ仕事でなければ行かないところでしょうけどね。
狭山のカルフールの向かいに中野の青葉の支店が出たそうなので、そこにも行ってみたいと思っています。
  1. 2007/01/30(火) 20:44:36 |
  2. URL |
  3. くまのプーさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://heavymetaloyaji.blog66.fc2.com/tb.php/42-ecdc8801
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヘヴィメタルおやじ

Author:ヘヴィメタルおやじ
年齢:40代後半
職業:西武池袋線 富士見台 の 不動産屋 ふじみ商会 の従業員
オリジナルのヘヴィメタルバンドに所属しています。
担当パート:ボーカルDEATH!
好きな音楽:最近は、HIGH SCHOOL MUSICAL !!
mail:fujimi00@themis.ocn.ne.jp

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する