ヘヴィメタル不動産おやじ

趣味のヘヴィメタルのことや、仕事のことを書いてみたいと思います。よろしくお願いします。

先程、数週間ぶりにGTOバンドの練習をしてきました。

今回は、HRKWさんが仕事で来られず、GTOさん、KYCさんKENMさんと私heavymetaloyajiの4人での練習でした。

今回の練習は、GTOさんが先日作曲してCDに焼いて下さった曲を中心に、とにかくず?っと演奏しっぱなし。

特に、今回は前半かなりの時間、私heavymetaloyajiがドラムをたたかせて頂きました?!楽しかった?!

練習の最初には、GTO先生の非常にテクニカルなことを簡単にやってのける非常に高度なレッスンをして頂いたりもしましたが、

そんな難しいこと出来るか?!?ってぐらいすごいハイレベルでした。さすがGTO先生。

ですが、スティックの持ち方からバスドラのペダルの踏み方、椅子の座り方まで、超初歩的だけど非常に有効な技も教えて頂きました。大変勉強になりました。ありがとうございました。
しかし今回、本当に痛感したのが、"継続は力なり"ということと"好きこそものの上手なれ"の2つのことでした。

久し振りにたたくんじゃ、こんな風にたたjきたい!と思った時にとっさに格好良いオカズが出て来ません。下手をしたら基本のリズムパターンですらたたけません。

後半は今度はギターを弾かせて頂いたのですが、やっぱり普段からブルースなどのコード進行にあわせてアドリブのフレーズ練習をしたり地道に練習していないと、とっさに格好良いフレーズが出て来ません!

それには毎日コツコツと基本練習を繰り返し繰り返しやるしか上達する方法はありません。それを痛感しました。

GTOさん、本業はドラマーなのに、歌もギターも大好きでいつもやってるから、歌もギターもとても上手なんですもの。

よ?し!私も頑張らなくちゃいけないと思うかも知れないぞ!

テーマ:バンド活動♪ - ジャンル:音楽

  1. 2008/03/22(土) 05:58:57|
  2. 名称未設定_8
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<チャレンジですよ!ラーメン二郎ひばりが丘店ラーメン小そのまんま! | ホーム | FAITH NO MORE 「THE REAL THING」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://heavymetaloyaji.blog66.fc2.com/tb.php/402-9f4b6773
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヘヴィメタルおやじ

Author:ヘヴィメタルおやじ
年齢:40代後半
職業:西武池袋線 富士見台 の 不動産屋 ふじみ商会 の従業員
オリジナルのヘヴィメタルバンドに所属しています。
担当パート:ボーカルDEATH!
好きな音楽:最近は、HIGH SCHOOL MUSICAL !!
mail:fujimi00@themis.ocn.ne.jp

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する