ヘヴィメタル不動産おやじ

趣味のヘヴィメタルのことや、仕事のことを書いてみたいと思います。よろしくお願いします。

ザ・ワイルドワンズコンサート

いつもお世話になっている明治安田生命の方から、ザ・ワイルドワンズのコンサートのチケットを頂きまして、行ってきました。
wildones0803131.jpg
てっきり普通のコンサートかと思っていたら、明治安田生命が、鳥塚しげきさん(とりさん)と一緒に続けてきた明治安田生命ふれあいコンサートの100回記念ライブだったんですね。

”日頃からコンサートに行く機会の少ない障害のある子どもたちにライブで音楽を楽しんでもらう目的で、1984年からザ・ワイルドワンズの鳥塚しげきさんによる「ふれあいコンサート」を開催しています。”と、第一部の冒頭、社長さんからご紹介がありました。

第一部では、実際に、とりさんがふれあいコンサートの一部を演ってみてくれました。

マツケンサンバ?から始まって、子供達を盛り上げて、体を動かすような楽しい歌を歌ったり、とりさんの作った動物の鳴き声を真似する歌を子供達みんなに歌ってもらったりとかで、リズムに合わせて踊りだす知的障害の子がいたり、車椅子の子は上半身を揺らして楽しんだりと、とても盛り上がるそうです。

が、「想い出の渚」で一番盛り下がるそうです。

とりさんと、ワイルドワンズの頃からずっとファンで、交流のある目の不自由な方が舞台に出て来られて、想い出の渚がことあるごとに自分を元気付けてくれたと話されてましたが、とりさんからのご紹介によると、その方は頑張ってアメリカの優秀な大学(名前は失念しました。。)を卒業されたそうです!!

二人目に、やっぱりとりさんとずっと「ふれあいコンサート」から交流のあるダウン症の方が、リコーダーのような楽器で(正式な名前は失念しました。。)ピアノの方と一緒に演奏をされたのですが、すごく良かった!そしてとりさんからのご紹介によると、その方はもうずっと年に何回もコンサートをされてるそうです。

そのお二人の頑張ってらっしゃる姿は、とても胸を打つものがありました。

とりさんの、音楽はみんなを元気にしてくれる、音楽は元気の素っ!!って言葉がとても心に残りました。

途中、「ワンツー・どん」のどん君も出て来ました!とりさんは歌のお兄さんだったんですよね?!
リアルタイムで見てたのでとても懐かしかったです?!

第二部は、ザ・ワイルドワンズのコンサートでした。

第一部とは変わって、井上陽水と奥田民雄の「ありがとう」からはじまりました。

”2曲目に「想い出の渚」を演ってしまうとコンサートが終わってしまうので、”というドラムの方のお話に笑ってしまいましたが、グループサウンズのメドレーを演ったり、ニューミュージックのメドレーを演ったりとなかなか盛り上がりました。

依然私もおじ様バンドで練習したことのある曲ばかりで、知ってる曲ばかりで、とても楽しかったです。

周りを見渡せば、私よりもちょっと年上の方々が大半の様子でしたが、皆さんとても楽しそうでした。

ドラムの方が一番年下だそうですが、その方が2月で還暦になったそうで、メンバー全員60歳オーバー!!

それであのパワーですから恐れ入ります。私も負けてられません!灰になるまでヘヴィメタりますよ!

一回目のラストは、「想い出の渚」できれいに決めて、その後アンコールも有りで、しっかりと予定調和でした。

チャリティーにもなるというグッズの販売コーナーでは、Tシャツを買わせて頂きました。
wildones0803132.jpg
2000円です。安い!
wildones0803133.jpg
しかもメンバー全員の直筆サイン入り!!
wildones0803134.jpg
とりさんから直接売って頂いて、握手までして頂きましたよ!良かった?!!

テーマ:グループ・サウンズ - ジャンル:音楽

  1. 2008/03/15(土) 22:55:46|
  2. 名称未設定_18
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ラーメン二郎荻窪店 ラーメン小生唐辛子カラメ | ホーム | 長岡屋@週間少年サンデー!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://heavymetaloyaji.blog66.fc2.com/tb.php/393-24d82d2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヘヴィメタルおやじ

Author:ヘヴィメタルおやじ
年齢:40代後半
職業:西武池袋線 富士見台 の 不動産屋 ふじみ商会 の従業員
オリジナルのヘヴィメタルバンドに所属しています。
担当パート:ボーカルDEATH!
好きな音楽:最近は、HIGH SCHOOL MUSICAL !!
mail:fujimi00@themis.ocn.ne.jp

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する