ヘヴィメタル不動産おやじ

趣味のヘヴィメタルのことや、仕事のことを書いてみたいと思います。よろしくお願いします。

野方消防団初め式

今日は、私の所属する、野方消防団の初め式がありました。
shouboudanhajimeshiki.jpg




そもそも、消防団て何?と思う方もいっぱいいらっしゃると思いますが、

↓ウィキペディアによると、

消防団(しょうぼうだん)は、消防組織法に基づいて各市町村に設置される消防機関である。基本的には非常備の消防機関であるが、山岳地帯、離島の一部など、常備の消防機関とされる消防本部及び消防署がない地域では常備消防を担っている。

ということで、

↓中野区のHPによると、

消防団は、消防組織法に基づき、設置されている防火・防災のための防災機関の一つです。
 消防団員は、特別職(非常勤)の公務員で、仕事を持ちながら災害時の消火活動、救急・救助活動や、平時の訓練などの防火・防災活動に従事しています。また、消防団員は、地域防災のリーダーとして重要な役割を担っています。
 区内には、中野消防団(8分団)・野方消防団(8分団)があり、あわせて定員は500人です。

という状況でございます。

火事や水害など、何かあったら飛んでいきます。
日頃お世話になっている地域の皆様のために頑張ります!

しかし近年、団員数がず?っと減少してきています。
地域のために、我こそは!という方はぜひ!一緒に頑張りましょう!

消防団のHPで、詳しい活動等がわかります。

かたいことばかり書いてしまいましたが、私の所属する野方消防団第8分団の皆さんは、良い方ばかりで、生業は、大工さんや畳屋さんとか皆様々です。地元のために頑張っていらっしゃいます。

今日も初め式の後、近くの焼肉屋で新年会で、お腹ちぎれるほど肉を食べ、意識が遠のくほどビールを飲んで、楽しみました。

みんなで旅行に行ったりもします。

男性だけでなく、女性の方も大歓迎です。

何卒宜しくお願い申し上げます。


カテゴリの「ヘヴィメタル消防団」は、響きがカッコ良かったので、勝手につけただけです。
別に団員みんなヘヴィメタではありません。すみません。







テーマ:消防団活動 - ジャンル:就職・お仕事

  1. 2007/01/14(日) 20:00:01|
  2. 名称未設定_14
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<売り地が出ました! | ホーム | また行ってしまいましたよ大衆亭。>>

コメント

意識が遠のくというのか・・・寝るというのは。
  1. 2007/01/14(日) 22:35:14 |
  2. URL |
  3. 71 #-
  4. [ 編集]

そうですね。

2時間ほど意識が遠のいていたのでしょうか。。

それでもまだ宴は続いてましたからね~。。

いったい何時間やってたんでしょうか!?

消防団の皆さん、本当にお酒強いDEATH。
  1. 2007/01/15(月) 23:28:40 |
  2. URL |
  3. heavymetaloyaji #eP1cGWnA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://heavymetaloyaji.blog66.fc2.com/tb.php/33-6dbaa4f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヘヴィメタルおやじ

Author:ヘヴィメタルおやじ
年齢:40代後半
職業:西武池袋線 富士見台 の 不動産屋 ふじみ商会 の従業員
オリジナルのヘヴィメタルバンドに所属しています。
担当パート:ボーカルDEATH!
好きな音楽:最近は、HIGH SCHOOL MUSICAL !!
mail:fujimi00@themis.ocn.ne.jp

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する