ヘヴィメタル不動産おやじ

趣味のヘヴィメタルのことや、仕事のことを書いてみたいと思います。よろしくお願いします。

ガンダムOO(ダブルオー)!

MRS先生に見せて頂いたんですよ。ガンダムOO(ダブルオー)!
これが結構面白い!

機動戦士ガンダム(ファーストガンダム)は、未来世界(宇宙世紀0079年)での、地球に最も遠いコロニー群サイド3(ジオン公国!)と地球連邦軍の争いのお話でしたが、
gundam0711271.png
(これはファーストガンダムRX-78-2のガンプラ/製作MYG先生。私、今、こんなにうまく作れません。。)

ダブルオーは、西暦2307年の地球のお話!
世界はアメリカを中心とした「ユニオン」と、ロシア・中国・インドの3国を中心とした「人類革新連盟」、ヨーロッパを中心とした「AEU」の3大超大国に分かれていて、3国は枯渇した化石燃料に代わるエネルギーリソース、3基の軌道エレベーターと太陽光発電システムを巡り、熾烈な軍備開発競争を続ける日々にあり、その紛争を解決する為に武力行使をする謎の私設武装組織「ソレスタルビーイング」が、人型機動兵器「ガンダム」を投入!世界から戦争を根絶させるべく戦いを挑むが、それは「平和のための武力行使」という矛盾も抱えていた。。という、ちょっと本当っぽい気もしないでもない、ありそうでなさそうな物語なんですよ。

まだ最初の5話見ただけなんですが、なんかガンダムがいっぱいいて、そしてとても強くて、相手にはザクなどの個性の強いモビルスーツなどがまだ出てきていなくて、という、まだしっくり来ない状況なのですが、でも、一気にず?っと見続けてしまいました。そして面白かった。物語が良いのかな??続きに期待大です。
gundam0711262.png
(これは初期量産型ザクIIMS06C?のガンプラ/製作MYG先生。私、今、こんなにうまく作れません。。)

しかも、設定協力に軍事評論家の岡部いさく氏!
嘘っこの話なのに本当っぽくって、このこだわりが良いですねぇ?。


ちょっと疲れてしまった時に、何の気なしに見始めたら、すっかりハマッて、とっても気分転換になりました。さすが、ガンダム!

私、ファーストガンダム世代なんですが、あの当時は映画3部作見ましたし、ガンプラも買いまくってましたし、あ、ちゃんとプラモデルコンテストも出品して入賞したりもしましたんですが、近くのおもちゃ屋さんポニーランドのコンテストでしたが、
gundam0711263.png
機動戦士ガンダム(ファースト)に続く、ZガンダムやダブルZZなんかは見ないで来ちゃいましたね?。大きくなっちゃったし。

でも、何だか、ガンダム製作会社のサンライズは上井草にあるし、ジオン(公国ではry)さんは下井草にあるし、ご縁を感じちゃうから、もう一回ガンダム見直しちゃおうかなぁ?!
gundam0711264.png
よ?し!
機動戦士ガンダムの後は、Zガンダムを見て、そしてダブルZZ。続いて、逆襲のシャアが来て、0080ポケットの中の戦争。0083。F91!VガンダムやGガンダムやガンダムWとかガンダムX、ターンAガンダム。。
あ?!!一体いくつあるのよ?!?





テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/11/27(火) 13:00:01|
  2. 名称未設定_16
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<昨夜は実務講習会がありました。 | ホーム | 昨日のラーメン二郎荻窪店>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://heavymetaloyaji.blog66.fc2.com/tb.php/301-eed9b860
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヘヴィメタルおやじ

Author:ヘヴィメタルおやじ
年齢:40代後半
職業:西武池袋線 富士見台 の 不動産屋 ふじみ商会 の従業員
オリジナルのヘヴィメタルバンドに所属しています。
担当パート:ボーカルDEATH!
好きな音楽:最近は、HIGH SCHOOL MUSICAL !!
mail:fujimi00@themis.ocn.ne.jp

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する