ヘヴィメタル不動産おやじ

趣味のヘヴィメタルのことや、仕事のことを書いてみたいと思います。よろしくお願いします。

日曜日のお楽しみ。

日曜日の朝は、テレビ東京系のAM10時からの「ハヤテのごとく!」で決まりですよ!

このアニメは、現在、週間少年サンデーに連載中の漫画「ハヤテのごとく!」が原作で、

1億5680万4000円の借金を両親に押し付けられた高校生綾崎ハヤテが、誘拐しようとした大富豪のお嬢様三千院ナギの勘違いによって、彼女の屋敷で住み込みの執事として仕える執事生活を中心に展開する、執事コメディー(出典wikipedia丸写し)なのですが、

ガン○ム等の他のアニメやゲームなどのサブカルチャー的作品が、モロに丸わかりで使われる内輪受け的なギャグ手法がよく用いられ(出典wikipedia丸。。)て、大きいお友達も結構大爆笑です。

ケロロ軍曹に通じるものもあります。

もう一つ、この作品に魅かれる理由は、作者の畑健二郎先生が最近まで鷺宮辺りに住んでいたとか、このマンガの舞台が、練馬・新宿・中野・杉並の4区で、登場する鉄道は西武鉄道だったり、主人公の三千院ナギのお屋敷が練馬区の65%を占めているとか、ナギの友達が鷺ノ宮伊澄だったりとか、とても地元民の私の心をくすぐるのです。

とにかく一見の価値有りです!

日曜日の朝は、遅くまで寝てないで、仮面ライダーとヒーロー戦隊とアニメの時間ですよ!


テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/11/25(日) 16:33:23|
  2. 名称未設定_16
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<昨日のラーメン二郎荻窪店 | ホーム | 武蔵台小学校に通うことは出来ますか?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://heavymetaloyaji.blog66.fc2.com/tb.php/299-783f286c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヘヴィメタルおやじ

Author:ヘヴィメタルおやじ
年齢:40代後半
職業:西武池袋線 富士見台 の 不動産屋 ふじみ商会 の従業員
オリジナルのヘヴィメタルバンドに所属しています。
担当パート:ボーカルDEATH!
好きな音楽:最近は、HIGH SCHOOL MUSICAL !!
mail:fujimi00@themis.ocn.ne.jp

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する