ヘヴィメタル不動産おやじ

趣味のヘヴィメタルのことや、仕事のことを書いてみたいと思います。よろしくお願いします。

国会見学!

家族慰安旅行の国会見学で、初めて、私、国会見学したんです。
kazokuiankokkai0707064.jpg
今回の旅行行程の中で一番興奮してしまいました。

国会(衆議院)は、衆議院議員の紹介が無いと見学出来ないということで、地元選出の衆議院議員、松本文明先生のご紹介で見学させて頂きました。
kazokuiankokkai07070613.jpg
バスが国会に着くところに、松本先生自らがお出迎えして下さり、日曜日は国会がお休みで見学コースもお休みにも関わらず、一緒に衆議院をまわって下さって、国会内のいろんなお話をして下さいました。ありがとうございました。
衆議院内の壁にはあちこちポストがあって、ここへ手紙を投函すると、地下を通って集荷されるんだそうです。
kazokuiankokkai07070610.jpg

ここは、中央広間のステンドグラス。
kazokuiankokkai07070611.jpg
帝国ホテルは、あの当時の海外の最高級のものばかりを集めて建てたそうですが、国会議事堂は、その当時の日本国内の最高級品ばかりを集めて建てられたそうです。

ここは中央玄関。
kazokuiankokkai07070612.jpg
普段は閉められていますが、国会の開会式に天皇陛下をお迎えする時、衆議院の総選挙後、または参議院選挙後の国会招集日に議員が登院する時、外国の元首が訪問の際に開かれます。

議場内です。
kazokuiankokkai07070614.jpg
御座所は天皇陛下のお座りになるところ。
画面向かって左下の方に、小泉元総理の席を発見しました!その横の方に安倍前総理の席を発見しました!

日曜日だったので、お土産コーナーもお休みでした。。残念。。
kazokuiankokkai0707066.jpg
使い捨てなんてひど過ぎる。。

これ絶対!売ってる!と思ってたら本当に発見しました。すごく目立つところで。
kazokuiankokkai0707065.jpg
食べたかったなぁ?。。

これもあるかなぁ?、と探してたら、
kazokuiankokkai0707068.jpg
浅草で見つけました。

こんなのもありました。
kazokuiankokkai0707067.jpg


小泉元総理のシシローストラップを見つけられずとても残念でした。。

っつ?か、売店休みでとても残念でした?!
今度は平日にお休み頂いて来るぞ?!お土産買うぞ?!
参議院も見たいぞ?!

テーマ:議会 - ジャンル:政治・経済

  1. 2007/11/05(月) 23:59:59|
  2. 名称未設定_14
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<11月9日は『119番の日』です。 | ホーム | 消防団の家族慰安旅行に行って来ましたよ。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://heavymetaloyaji.blog66.fc2.com/tb.php/290-f3b0cb4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヘヴィメタルおやじ

Author:ヘヴィメタルおやじ
年齢:40代後半
職業:西武池袋線 富士見台 の 不動産屋 ふじみ商会 の従業員
オリジナルのヘヴィメタルバンドに所属しています。
担当パート:ボーカルDEATH!
好きな音楽:最近は、HIGH SCHOOL MUSICAL !!
mail:fujimi00@themis.ocn.ne.jp

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する