ヘヴィメタル不動産おやじ

趣味のヘヴィメタルのことや、仕事のことを書いてみたいと思います。よろしくお願いします。

ウェイストゲートの練習をして来ましたよ。

所用の為、2週間、ウェイストゲートの練習をお休みしてしまいまして、今回は久し振りの練習となりました。

今まで気付かなかったのですが、久し振りにK平君に会ったら、何だか痩せているみたいじゃないですか!?
思わず聞いてみたら、本当に確かに5キロくらい痩せたとのこと!
何でも週一でテニスをしてるんですって!?
私に隠れて痩せるなんて!!あまり二郎も食べてないなんて。。
ひどい。ショックです?。。

私も痩せれば良いだけなんですけどね。

そんなショックなことがありましたが、今回も練習は楽しかったです。

今回は、モトリークルーのライヴワイアーも演奏出来たんですもの?!

モトリーの、しかもライヴワイアーのコピーなんて、最高に楽しかったです?!ノリノリで歌ってしまいました。

次回はZッキーにもK平君にもコーラス練習してもらわないと。

ちなみに、Live Wireは、↓このアルバムに入っています。
toofastforlove.jpg
Too Fast for Love

80年代バリバリのLAメタルで最高です!
-----------------------------------------------------------------
LAメタル…1980年代中頃に誕生したヘヴィメタルのムーブメントであり、そのジャンル名である。アメリカのロサンゼルス(L.A.)が中心地となっていたためこう呼ばれる。いかにもアメリカ西海岸といった明るく能天気な曲が多く、欧州のバンドで重視される「哀愁」や「湿り気」といった要素はほとんど感じられない。歌詞も「パーティがどうした」、「女の子がこうした」などといったものが多い。ギターのリフのザクザクとした調子がヘヴィメタルであることを表しているが、グラムロックからキッス(KISS)の流れをくむパーティロックンロールであるため、ハードロックに分類される場合もある。アルバム中に必ず1、2曲バラードを入れており、それらがスマッシュヒットする場合が多かった。(出典wikipedia)
-----------------------------------------------------------------
↑のリンクから試聴出来ますが、このアルバムは私が大学時代に大変お世話になった事務局のKMGEさんが大好きだった「On With the Show」も収録されているんですよ。もちろん私も大好きな曲です。名曲です。
この曲、KMGEさんと一緒にライブで演るはずだったんですよ?。懐かしい。切ない。

スポンサーサイト

テーマ:バンド活動♪ - ジャンル:音楽

  1. 2007/10/18(木) 10:00:01|
  2. 名称未設定_8
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ラーメン富士丸板橋南町店にまた行ってしまいましたよ。 | ホーム | VANDENBERG>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://heavymetaloyaji.blog66.fc2.com/tb.php/268-4a2accfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヘヴィメタルおやじ

Author:ヘヴィメタルおやじ
年齢:40代後半
職業:西武池袋線 富士見台 の 不動産屋 ふじみ商会 の従業員
オリジナルのヘヴィメタルバンドに所属しています。
担当パート:ボーカルDEATH!
好きな音楽:最近は、HIGH SCHOOL MUSICAL !!
mail:fujimi00@themis.ocn.ne.jp

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する