ヘヴィメタル不動産おやじ

趣味のヘヴィメタルのことや、仕事のことを書いてみたいと思います。よろしくお願いします。

武蔵台おやじ組で稲刈りに行ってきましたよ。

私の母校、中野区立武蔵台小学校には現在、おやじ組というお父様方の会があります。
とにかく子供と一緒に、自然の中で遊ぼう!ということで、普段の生活じゃなかなか出来ない、一緒に遊べない、田植えや芋ほり、川遊び、スキーに稲刈りにと色々企画活動していらっしゃる方達なのですが、今回は稲刈りということで、私heavymetaloyajiも他の方達と一緒に総勢60人くらいで、メンバーの方のご実家の農家で稲刈り体験をさせて頂きました。実は私、今年で2回目です。
千葉県の成田、成田空港のすぐそばで、頭上をジャンボジェットがどんどん飛んで行きます。
oyajigumiinekari0709081.jpg
その下に見渡す限りに田んぼが広がっています。なかなか見る事が出来ない素敵な景色です。

春には田植えの体験で来させて頂いて、その時に植えた苗がこんなに立派に成長しています。
oyajigumiinekari0709082.jpg
植えた後のお世話は、そのメンバーの実家の方にして頂いていたのですが、丹精こめて育てて頂いたので、こうしてまた収穫の体験をさせて頂けるのです。ありがとうございます。
子供達がみんなで鎌で稲刈りをしたり、コンバインに乗せて頂いて機械で稲刈りをしたり、脱穀もさせて頂きました。
oyajigumiinekari0709083.jpg
こうした稲刈りの作業の間には、山の栗林に入って栗拾いをしたり、田んぼの横の用水路で蛙やザリガニを取ったり、お父さんお母さんは焼きそばを焼いたり豚汁を作ったり、美味しいご馳走をたくさん振舞って皆で本当に楽しく美味しく頂いたり、近くの公民館のでっかいお風呂に皆で入ったり、学年が違っても小学校が違っても、子供達はとにかく楽しそうに遊んで、本当に素晴らしい貴重な体験でした。

武蔵台おやじ組は、武蔵台小学校の父兄の方なら、入ってみたい!という希望のある方は確か皆さん入ることが出来たと思いますので(腰引け気味)、やってみたい!と思った方は、上のリンクのHPをまずご覧になってみて下さい。



テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/09/08(土) 23:59:59|
  2. 名称未設定_10
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ラーメン二郎「ひばりが丘店」 | ホーム | 南軒酒家に行って来ました。>>

コメント

ホワイトジュニアのオヤジはいるの?
  1. 2007/09/21(金) 10:44:42 |
  2. URL |
  3. だぶりん #-
  4. [ 編集]

確かいますよ。
HGさんとかMNMさんとか違いますか?
いっぱいいるはず。
お仲間に聞いてみて下さい。
  1. 2007/09/27(木) 14:05:16 |
  2. URL |
  3. heavymetaloyaji #eP1cGWnA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://heavymetaloyaji.blog66.fc2.com/tb.php/233-4d960fc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヘヴィメタルおやじ

Author:ヘヴィメタルおやじ
年齢:40代後半
職業:西武池袋線 富士見台 の 不動産屋 ふじみ商会 の従業員
オリジナルのヘヴィメタルバンドに所属しています。
担当パート:ボーカルDEATH!
好きな音楽:最近は、HIGH SCHOOL MUSICAL !!
mail:fujimi00@themis.ocn.ne.jp

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する