ヘヴィメタル不動産おやじ

趣味のヘヴィメタルのことや、仕事のことを書いてみたいと思います。よろしくお願いします。

昨日、一昨日と地元のお祭りでした。

8月の最終週の週末は、地元の鷺宮八幡神社の祭礼でした。
kodomomikoshi2.jpg
土曜日は朝9時半から子供神輿で、上鷺宮2丁目の北原神社を出発して、新青梅街道からぐるっと千川通りを回って北原神社まで戻るコースを約3時間の渡御!!大人と同じコースを小さいお子さん達が頑張って担ぎました。
kodomomikoshi1.jpg
途中、毎年のお楽しみの、ジュースやアイスや地元のかつおぶし屋さんのかつお節をおやつに頂きながら、最後まで頑張って担ぎました。
kodomomikoshi3.jpg
私、ヘヴィメタルおやじは何をしていたかと言うと、山車に乗って、一応、お囃子を演奏しておりました。
ohayashi1.jpg
ありがとうございました。


土曜の夕方からはお隣の西鷺睦さんのお御輿担ぎのお手伝いに行きながらも、

夜は、北中野中学校24期の同期会を大衆亭さんで、西鷺睦さんの神輿渡御にダブルブッキング気味に開催してしまい、早○君には大変ご迷惑をお掛けしてしまいましたが(ごめんよ!J太郎!)、同期会は、皆さんお忙しい中、2次会会わせて18人くらいの方が集まって下さり、とても盛り上がりました?!みんなありがと?!
doukikai111.jpg
日曜日の早朝2時過ぎまで宴は続きましたが、

朝9時からはいよいよ北鷺睦の大人神輿の組み立て。

その後、忘れていた消防団の身体測定に野方署まで自転車を飛ばし、

休む間も無く、神輿渡御となりました。
午後1時半からでしたので、炎天下3時間の渡御、大人神輿の時は、私も担いだり、お囃子の太鼓を叩いてみたり、笛を吹いてみたりと、楽しませて頂きました。
ありがとうございました。
大人神輿の時は、袢纏にポケットが無いので、ケータイが持てず、写真が撮れませんでした。残念。

その後、夕方からは、鷺宮3丁目、4丁目さんの神輿渡御のお手伝い。
私は毎年4丁目さんのお御輿を担がせて頂くんですが、夜の6?8時位の良い時間なので、ライトアップされたお御輿を中杉通りのお客さんのいっぱいいらっしゃる前で担げてとても良い気持ちにさせて頂きました。ありがとうございました。
なおらいの時には、普段ならワイワイと楽しく語らう北鷺睦の仲間の皆さんも、連日の神輿渡御がようやく終わり、皆さん牛のように無口でした。疲れた。でも楽しかった!





テーマ:祭り - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2007/08/27(月) 23:59:59|
  2. 名称未設定_13
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<野方の「ほんま門」 | ホーム | Rhapsodyの「Power of The Dragonflame」>>

コメント

お疲れさんでした・・・

今年は暑さでヘロヘロだったよ・・・
  1. 2007/08/28(火) 10:15:06 |
  2. URL |
  3. だぶりん #-
  4. [ 編集]

お祭りお疲れさまでした。

今年は外せない義理事でいけませんでしたが

来年こそは絶対にお伺いしますんでよろしくです。

赤色灯をぶんぶん振ってたので
まだ二の腕が痛い。。。。
  1. 2007/08/28(火) 14:25:41 |
  2. URL |
  3. たおる #VxizQl.2
  4. [ 編集]

>だぶりんさん
本当に暑かったですよね~!
あんだけ汗かいたから少しは痩せたら良いんですが汗かいた以上にずっと飲んでたから太る一方ですよ。

>たおるさん
来年こそはぜひ!
西鷺北鷺鷺3鷺4完全制覇ですよ!
  1. 2007/08/28(火) 19:12:21 |
  2. URL |
  3. heavymetaloyaji #eP1cGWnA
  4. [ 編集]

おつかれさまでした!
じゃー来年は白鷺、若宮の囃子と神輿も制覇しちゃってください!笑☆
おまちしております♪
いひひ☆

  1. 2007/08/28(火) 21:09:08 |
  2. URL |
  3. ゆーい! #-
  4. [ 編集]

また、飲みましょうね~(^o^)
  1. 2007/08/28(火) 23:26:34 |
  2. URL |
  3. タカボン #j2KS4BfU
  4. [ 編集]

>ゆーいさん
ゆーいさんもぜひ!北鷺来て下さい。
また素敵な笛の音を聞きたいです~!

>タカボン
お祭りからこっち、最近ずっと飲んでばかりですが、タカボンさんのお誘いならぜひ!
  1. 2007/08/29(水) 19:07:02 |
  2. URL |
  3. heavymetaloyaji #eP1cGWnA
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/08/31(金) 19:01:43 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://heavymetaloyaji.blog66.fc2.com/tb.php/221-7c586c98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヘヴィメタルおやじ

Author:ヘヴィメタルおやじ
年齢:40代後半
職業:西武池袋線 富士見台 の 不動産屋 ふじみ商会 の従業員
オリジナルのヘヴィメタルバンドに所属しています。
担当パート:ボーカルDEATH!
好きな音楽:最近は、HIGH SCHOOL MUSICAL !!
mail:fujimi00@themis.ocn.ne.jp

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する