ヘヴィメタル不動産おやじ

趣味のヘヴィメタルのことや、仕事のことを書いてみたいと思います。よろしくお願いします。

Galactic Cowboys

この間のヘヴィメタルバンドの練習の時に、"K平君にいつも借りてばかりじゃ悪いかな"と思って、私の200枚近くの山積みのヘヴィメタルCDの中から数点をピックアップして持って行きました。

その中の一点がこれ。Galactic Cowboys
galacticcowboys_spaceinyourface.jpg
Space in Your Face

このバンドを知るきっかけになったのが、HMHR(ヘヴィメタル&ハードロックの略ね)のCDコレクターにとっての麻薬のような雑誌「BURRN!」の後半のCDレビューページ。

このページでグッと来て、私の山積みCDの中の一枚となっているものは数知れず。。

しかし、このGalactic Cowboysの1993年発売の2ndアルバム「Space in Your Face」は、珠玉の一枚でした。

3曲目の"I do what I do"の"あ どぅわら どぅ?!わらどぅどぅっ!どぅ?!"わいどぅ?!ゆの?ぅ!ゆの?ぅ!ゆの?ぅ!"のところが頭から離れないとか、メンバーの前職が馬の蹄鉄職人だった人がいるとか、レビューの文字が頭をグルグルして、気付けば池袋のWAVEで購入していました。。

上のバンド名から正式ホームページ?にリンクしていますが、2000年に、6枚目のアルバムを出した後、もう解散したとか…?

そのHPのビデオのところにとぶと、YOUTUBEに思いっきりリンクしてます。
そこで、1?2曲、聞くことが出来ますが、"METALLICA meets MONKEYS"と評された通り、めちゃくちゃゴリゴリのバックの上に、すんごいきれいで不思議でポップでメロディックなコーラスが歌っています。が、YOUTUBEの曲はそうでもないですね。でもカッコ良いです。

「SPACE IN YOUR FACE」3曲目の"I do what I do"は名曲です。必聴です。何とかして聴いて下さい。

でも全然売れなかったんですよね?。。

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

  1. 2007/08/21(火) 23:05:01|
  2. 名称未設定_7
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ラーメン二郎荻窪店に行ってきましたよ。 | ホーム | 鷺宮体育館のプールに行った時は、>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://heavymetaloyaji.blog66.fc2.com/tb.php/218-68061b0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヘヴィメタルおやじ

Author:ヘヴィメタルおやじ
年齢:40代後半
職業:西武池袋線 富士見台 の 不動産屋 ふじみ商会 の従業員
オリジナルのヘヴィメタルバンドに所属しています。
担当パート:ボーカルDEATH!
好きな音楽:最近は、HIGH SCHOOL MUSICAL !!
mail:fujimi00@themis.ocn.ne.jp

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する