ヘヴィメタル不動産おやじ

趣味のヘヴィメタルのことや、仕事のことを書いてみたいと思います。よろしくお願いします。

びっくりしたんですが、

ナイトレンジャーのジェフワトソンが、脱退しちゃってたんですって?!!

って、あんまり興味ないですか?

いや?!私にはとっても!残念です?!!

ジェフワトソンの8フィンガーあってこそのロックインアメリカ!ナイトレンジャーだったのになぁ??!!

だからこの間の渋谷CCレモンホールの日本公演はレブビーチが来てたんですね?。。
一応、ナイトレンジャーってのは、

ウィキペディアのブラッドギルスの項によると、

8歳の時にギターを手にし、ジミ・ヘンドリックス ジェフ・ベックと言ったギタリスト達をコピーし、あらゆるロックギターのテクニックを身につけたブラッドは、19歳の時オーディションの末、地元サンフランシスコのファン・ロック・バンド:ルビコンへ加入する。1978年にアルバム「RUBICON」でデビューを果たすこのバンドでは、後にナイトレンジャーに参加するジャック・ブレイズも在籍していたのだが、同じくサンフランシスコで活躍していたタワー・オブ・パワーのような音楽性だったこともあって、このアルバムではまだブラッドらしい派手なプレイは聴くことはできなかった。続く2ndアルバム「AMERICA DREAMS」(1980年)ではロック色が強くなっており、ブラッドのギター・パートも格段に増えていたが、アルバムを聴く限りでは、間もなく後にトレードマークともなるアーミング・プレイは未だ開拓されていなかったと言える。
このルビコンはエアロスミスなども出演したカリフォルニア・ジャム2に出演するなどしたが、残念ながら商業的には失敗したこともあって、ブラッドとジャック、そして途中から加わったケリー・ケイギー(dr,vo)と共に、彼らがやりたかったハード・ロックへと方向転換し、バンド名もステレオに変更する。その後、サウンドをさらに強力なものにするためにサミー・ヘイガーのバンドやモントローズのメンバーだったアラン・フィッツジェラルド(key)と、彼の友人だったジェフ・ワトソン(g)が加わり、さらにバンド名をレンジャーと改名するが、カントリー・バンドに同名のバンドがいたため、ナイトレンジャーと改め、彼らはツアーを開始したのだった。

という始まりだったそうなんです。丸写しですけど。

ナイトレンジャーというと、
シブがき隊が"ZOKKON 命(LOVE)"でナイト・レンジャーの代表曲「Don't Tell Me You Love Me」のイントロを大胆にパクっただとか、シスタークリスチャンに代表されるバラードバンドだとかで有名ですが、

私的に大好きだったのは、80年代後半の浮かれた感じがいっぱいの4作目
biglife.jpg
Big Lifeだったんです?!商業的には失敗したらしいですが。
でも、マイケルJフォックスの映画のテーマ曲"シークレットオブマイサクセス"なんか最高にゴキゲンなんですよね??。。

ジェフワトソン、また再加入してくれないかなぁ?。

そして毎年でも日本でツアーして欲しいです。
ベンチャーズみたいに。


スポンサーサイト

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

  1. 2007/07/14(土) 21:30:01|
  2. 名称未設定_7
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<これもK平君に貸して頂いたのですが、 | ホーム | ナイトレンジャーと言えば、>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://heavymetaloyaji.blog66.fc2.com/tb.php/192-e69cdeca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヘヴィメタルおやじ

Author:ヘヴィメタルおやじ
年齢:40代後半
職業:西武池袋線 富士見台 の 不動産屋 ふじみ商会 の従業員
オリジナルのヘヴィメタルバンドに所属しています。
担当パート:ボーカルDEATH!
好きな音楽:最近は、HIGH SCHOOL MUSICAL !!
mail:fujimi00@themis.ocn.ne.jp

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する