ヘヴィメタル不動産おやじ

趣味のヘヴィメタルのことや、仕事のことを書いてみたいと思います。よろしくお願いします。

鷺宮囃子の練習に行って来ましたよ。

土曜日の夜、上鷺宮地域センターで鷺宮囃子の練習をして来ましたよ。
前回からまた一か月近く開いてしまいましたので、太鼓はまだしも、笛の指遣いを覚えているか、音がなるかがとても心配でした。
ohayashi2.jpg


遅れて着いたら、いきなり笛を吹かせて頂くことになって(基本のお囃子ですが)、鎌倉という後半部分を覚えているかとても不安だったのですが、とにかく譜面は見ずに、勢いだけで吹きました。

焦っていたので、太鼓の皆さんのペースに合わせられず、ひとり突っ走ってしまいました。
が、所々、記憶が跳びつつも、何とか完奏することが出来ました!
良かった?!

本当に不思議なんですが、最初の頃は、どんなに吹いても音階を取れる音なんて出なかったのに、ただ何となく長く笛に触れているだけで、吹き真似をしている内に、いつの間にか何となく音が出てくれるように成って来たのです。本当に不思議です。
五線譜なんて全然読めないのに、フルートみたいな横笛が吹けてしまうなんて本当に不思議です。

継続は力なりです。

でも、力が入り過ぎて、よく酸欠になって手足がびりびり痺れて動けなくなってしまいますが。

もっとしっかり音を覚えて、確実に滑らかな音を出すようにしなければ。

夏のお祭に向けて、もっと頑張りますよ?!

テーマ:バンド活動♪ - ジャンル:音楽

  1. 2007/06/11(月) 20:50:01|
  2. 名称未設定_8
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<南軒酒家に行って来ましたよ。 | ホーム | 売り地をお預かりしました。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://heavymetaloyaji.blog66.fc2.com/tb.php/165-450a5213
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヘヴィメタルおやじ

Author:ヘヴィメタルおやじ
年齢:40代後半
職業:西武池袋線 富士見台 の 不動産屋 ふじみ商会 の従業員
オリジナルのヘヴィメタルバンドに所属しています。
担当パート:ボーカルDEATH!
好きな音楽:最近は、HIGH SCHOOL MUSICAL !!
mail:fujimi00@themis.ocn.ne.jp

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する