ヘヴィメタル不動産おやじ

趣味のヘヴィメタルのことや、仕事のことを書いてみたいと思います。よろしくお願いします。

DBRN部長とTAKAさんに誘われて下井草探訪して来ましたよ。

DBRN部長とTAKAさんに誘われて下井草探訪して来ましたよ。

以前、アールイームツミさんがあった場所に、「パンとぶどう酒」さんが出来たので行って見よう!と誘われてお邪魔しました。

以前の不動産屋時の様子を知っていたので、何とも不思議な感じがしましたが、ちゃんと、飲食店のお店屋さんになっていました。

「パンとぶどう酒」というお店の名前なので、白ワインを頂きました。
pantowain1507181.jpg
私は、ジュースのような、例えばナイアガラという白ワインなんかが好みなのですが、このワインも悪くありません。なんという名前かはわかりませんが。。ちょっと辛口かな。すっきり美味しい。
pantowain1507182.jpg
おつまみに、焼き鳥もどきとあったので、頂いてみました。パンでは無く。
pantowain1507184.jpg
確かに、焼き鳥もどきでした。

二杯目はサワーを頂きました。
pantowain1507183.jpg
パンとぶどう酒さんで、サワーを頂いてしまいました。すみません。

なかなかおしゃれな感じのお店でした。ご馳走様でした。


二軒目はDBRN部長の馴染みで、すぐ近くの、沖縄料理?の「串揚げ屋329partys」さんに伺いました。

TAKAさんは、ここで、突然の腹痛の為、リタイア。

DBRN部長と改めて飲み直しです。

何かのお得なセットを頂きました。DBRN部長のおすすめで。
329partys1507181.jpg
ハイボールとお漬物と何本かの揚げ物がセットだったかな。
329partys1507182.jpg
たまたま隣の席にいた劇団員の若い人と、楽しく飲んでお話が出来ました。
329partys1507183.jpg
良いお酒でした。若い人に何杯かご馳走して、締めに移りました。

締めには、下井草駅すぐ近くの香源さんでラーメン等です。以前、福しんさんがあった場所ですね。

DBRN部長は、ピータンで飲み直しだそうです。
kougenshimoigusa1507181.jpg
私はラーメンと炒飯のセットを頂きました。ハーフサイズだったかな。
kougenshimoigusa1507182.jpg
ここまで来ると記憶が定かではありません。。
kougenshimoigusa1507183.jpg
お味は、ちょっと中国の本土っぽい風味があり、あっさりのようで、油たっぷりのようで、美味しい!
kougenshimoigusa1507184.jpg
炒飯はシンプル具材ですが、油を吸ったご飯が美味しい。
kougenshimoigusa1507185.jpg
合間の漬物が酸っぱこりっと美味しくて、炒飯とラーメンを進めます。全然箸もスプーンも止まりません。
kougenshimoigusa1507186.jpg
満腹満足で相当酔っ払って、美味しかったです!


テーマ:飲みある記 - ジャンル:グルメ

  1. 2015/07/18(土) 23:59:59|
  2. 名称未設定_19
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<東松山の本格インド料理&BAR MOTIMAHAL(モーティーマハル)さんに伺いました。食べ放題ランチバイキングですよ! | ホーム | また、ぎょうざの満州@富士見台店さんで一杯やって来ました。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://heavymetaloyaji.blog66.fc2.com/tb.php/1421-ddae4a77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヘヴィメタルおやじ

Author:ヘヴィメタルおやじ
年齢:40代後半
職業:西武池袋線 富士見台 の 不動産屋 ふじみ商会 の従業員
オリジナルのヘヴィメタルバンドに所属しています。
担当パート:ボーカルDEATH!
好きな音楽:最近は、HIGH SCHOOL MUSICAL !!
mail:fujimi00@themis.ocn.ne.jp

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する