ヘヴィメタル不動産おやじ

趣味のヘヴィメタルのことや、仕事のことを書いてみたいと思います。よろしくお願いします。

見ましたよ!スパイダーマン!

今さら、パート1ですが。。

小学生の頃は、スパイダーマンて、テレビでやってたゴレンジャーっつ?か仮面ライダーつ?か解決ズバット!みたいな特撮ヒーローものの日本版がオリジナルだとばかり思っていたんですが、アメコミが本物だったんですよね?。

ですがこの日本版が!1978年、昭和53年の、CGやワイヤーなど全く無かった時代に、ビルの壁を登り天井を這う「蜘蛛男」を完璧に再現した、原作者スタン・リーも「日本版スパイダーマンだけは別格だ」とコメントを残した程の作品だそうですよ!
クモの能力を与えられた主人公と、鉄十字団との戦いを描いたSFアクションTVシリーズ。
拓也はある日、スパイダー星の王子からの叫びを聞く。それは選ばれし者のみ聞こえる声で、スパイダーマンとなる男の証だった。。

オリジナルを完全にぶっ飛ばしてます!
↓これ見て初めて本当のストーリーを知りました。

Amazonによると、気弱な学生だったピーター・パーカー(トビー・マグワイア)は、ある日遺伝子操作された蜘蛛に噛まれたことから特殊能力を身につけるようになり、やがてその力を活かして密かに正義のために尽くそうとする。

っつ?ストーリーなんですが、

このピーターが、科学は得意だけど運動やケンカはからっきしでオタッキーで横分けで、あこがれの幼馴染みの女の子MJに声も掛けられない小心者なんですが、何だか自分を見ているみたいで(科学が得意なところは除いて)、と?っても!親近感が沸いて、どんどん感情移入してしまいました。

ラストで、憧れのMJに向こうから告白されたのに、「いつまでも友達だよ。」なんて返事しちゃうところだけは許せません!!が、あとは全編とてもイイ!です。とても良い男です。

続けて2やヨも見たくなって来た気がしないでもないですよ?!

クモに刺されただけで特殊能力が身についちゃうなんて、私も噛んで欲しいなぁ?。


テーマ:スパイダーマン3 - ジャンル:映画

  1. 2007/05/15(火) 19:15:01|
  2. 名称未設定_3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ねこです。 | ホーム | 消防団仲間の>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://heavymetaloyaji.blog66.fc2.com/tb.php/141-c4f7869d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヘヴィメタルおやじ

Author:ヘヴィメタルおやじ
年齢:40代後半
職業:西武池袋線 富士見台 の 不動産屋 ふじみ商会 の従業員
オリジナルのヘヴィメタルバンドに所属しています。
担当パート:ボーカルDEATH!
好きな音楽:最近は、HIGH SCHOOL MUSICAL !!
mail:fujimi00@themis.ocn.ne.jp

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する