ヘヴィメタル不動産おやじ

趣味のヘヴィメタルのことや、仕事のことを書いてみたいと思います。よろしくお願いします。

BABYMETALのライブに行って来ましたよ!

じゃ無かった、ガンズアンドローゼズのライブ行って来ましたよ~!

もう、すんっごい!久し振り!

前の時は、アクセルローズ以外のオリジナルメンバーがいなくなって、8人くらい?編成のときでしたが、

今回は、アクセルの他に、ベースのダフマッケイガンと、リードギターのスラッシュもいるんですよ!大人の事情でしょうか?とにかく良かった!

会場はさいたまスーパーアリーナだったのですが、当日は休日出勤で、思いっ切り仕事してて、ふと携帯見たら、16時前。スケジュールにガンズのコンサートとあるじゃ無いですか!?
gunsandroses1701291.jpg
やばい!!すっかり忘れてたのですが、ダッシュで会社を飛び出して!ダッシュで電車に乗り!開演15分位前に会場到着!!良かった~!間に合った~!速攻でガンズのTシャツを購入!ちなみにBABYMETALのグッズは完売してました!!
gunsandroses1701292.jpg
ビール買ったり色々準備したかったのですが、開演時間までもう時間がありません。

会場は、当日券売場もあるようでしたが、ほぼ、満席。

読み通り、日本人らしく、BABYMETALは、定刻通り開演!

ガンズアンドローゼズがメインアクトのライブなのに、大盛り上がり!

私はほとんど興味が無かったのですが、何回もベビメタのライブに行っていてぐるぐるモッシュもしたという中学時代同期のHYFN君から、「ベビメタすごいよ!」と聞かされていたので、YOUTUBEで少しだけ予習して行きましたが、何とか憶えていた「ギミチョコ!!」は、やっぱりその盛り上がりがもっと身近に迫って来ました! ほぼほぼYOUTUBEの通り、歌も!踊りも!演奏も!ものすごい再現性でしたよ!

2階席でしたが、前の座席の女性なんか、全部の曲が体に染みてるのか、ほぼ全曲踊り狂ってました!

アリーナの先っちょの方に至っては、本当に、ぐるぐるモッシュもしてました!
gunsandroses1701293.jpg
BABYMETALがメインアクトのようでした!凄かった~!

そして、きっちり、BABYMETALが予定通りの時間(17時40分頃)?できっちりやり切った後、ガンズアンドローゼズ!
gunsandroses1701294.jpg
前回のことがあったので、また何時間も待たされるのかとドキドキしていましたが、今回はそれ程でもなく、およそ18時40分頃からスタートしました!良かった~!




前回の時のアクセルは、激太りで、最初っから最後まで、めちゃくちゃ暑そうなのに、帽子被りっぱなし、サングラスしっ放し、長い革ジャン?着っ放しで、出っ張ったお腹を隠してて、見てるこちらもとてもつらかったですが、

今回は、太ってはいましたが、前回ほど出っ腹ではなく、帽子をかぶったり、Tシャツにジーンズ、腰にネルシャツみたいなのを巻いたスタイルで、全盛期の頃を思い出させるスタイルで、とても嬉しくなる感じでした。
gunsandroses1701295.jpg
前ほどでは無いですが太っていて、髪の生え際は退行?して、首元に皺がたまっていて、歯だけ総差し歯なのかインプラントなのか異常にきれいに真っ白で、見た目お婆さんぽかったんですが、でも、だいぶやる気はあるみたいで、歌っている姿は、やっぱりアクセルで、ステージ中を走って、盛り上げて、カッコ良かったでした!
gunsandroses1701296.jpg
スラッシュとダフは、体型がほとんど崩れていないみたいで、とてもカッコ良かったです!
gunsandroses1701297.jpg
スラッシュは帽子にサングラスにカーリーヘアの長髪で露出している肌部分が少なかったので、遠目でしたので、ほぼほぼ、全盛期と変わらないように見えました。ギターもめちゃくちゃうまいし!凄かった!
gunsandroses1701298.jpg
ダフは顔が老けましたが、体型も歌もベースプレイもバッチリで、やっぱりカッコ良かったです!
gunsandroses1701299.jpg
バンドメンバーを見ていたら、アクセル、スラッシュ、ダフの他に、最初イジーっぽく見えたけど速弾きのギターの人と黒人ぽいドラムの人と、白人ぽい女の人がキーボードとコーラス、これで全部かと思ったら、もう一人キーボードにディジーリード!もいるではないですか!?すごい懐かしい豪華メンバー!!

イッツソーイージーで始まり、ミスターブラウンストーンやって、ウェルカムトゥザジャングルも、ロケットクイーンもマイミシェルもスィートチャイルドオブマインもナイトレインもやってくれて!ペイシェンスもノッキンオンヘブンズドアもダフのアティテュードもスラッシュのゴッドファーザーのテーマも押さえて!他にもシヴィルウォーとかリブアンドレットダイとかエストランジドとか!!
gunsandroses17012910.jpg
アンコールの最後にはパラダイスシティも!盛り上がりまくりました~!シンクアバウトユーまで演ってくれたら完璧でした!絶対演らないだろうけど!

アクセルが最後まで、機嫌損ねないで、キッチリ2時間半以上も楽しませてくれて、素晴らしいライブでした!
ベビメタの初体験も出来たし、とっても満足でした~!




テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. 2017/01/31(火) 23:03:42|
  2. 名称未設定_18
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<話題のアパホテル。の、カレーを頂きましたよ! | ホーム | バンド活動、再開しました!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://heavymetaloyaji.blog66.fc2.com/tb.php/1400-c54fee1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヘヴィメタルおやじ

Author:ヘヴィメタルおやじ
年齢:40代後半
職業:西武池袋線 富士見台 の 不動産屋 ふじみ商会 の従業員
オリジナルのヘヴィメタルバンドに所属しています。
担当パート:ボーカルDEATH!
好きな音楽:最近は、HIGH SCHOOL MUSICAL !!
mail:fujimi00@themis.ocn.ne.jp

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する