ヘヴィメタル不動産おやじ

趣味のヘヴィメタルのことや、仕事のことを書いてみたいと思います。よろしくお願いします。

平成29年、あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。

今年も無事、新年を迎えられ、本当に有難く、幸せです。

いよいよ、日本が、新しい時代を迎えようとしていると感じます。個人的にも、年男になり、新しい人生を始める節目になりそうです。

一歩ずつ歩み続け、少しでも、前進していきたいです。

今年も、恒例の、新年の皇居一般参賀と、靖国神社へ初詣に行って参りました。
koukyosanga1701021.jpg
今年も、お天気に恵まれ、暑くて!今年も、ダウンジャケットを脱いでしまうほどでした。結構な汗をかいてしまうほどでした。。
koukyosanga1701022.jpg
今年の参賀者は、なんと計9万6700人!!
koukyosanga1701023.jpg
去年の8万2690人を超えて、平成に入って最多だった平成6年(8回のお出ましで計11万1700人)に次ぐ人数だったそうです。

平成21年からは、お出ましが5回に減っていますので、本当にすごい!
koukyosanga1701024.jpg
本当にすごい人出で、ご皇族の皆様のお顔は、今年も、背伸びしてやっと、沢山の日の丸の間から、ほんのチラッと拝見出来ただけでした。
koukyosanga1701025.jpg
今年も、日本人のみならず、たくさんの外国の方が、参賀に訪れていました。有難いことです。





毎年、乾門を出て、靖国神社に向かうのですが、今年は、人波に乗っていたら、坂下門の方に出されてしまい、皇居をぐるっと半周してしまいました。暑かった。。
koukyosanga1701026.jpg
その後は、武道館の横を通ると、今年は、また、清水ミチコさんの「ひとりのビッグショー」というコンサートをやるようで、去年よりは落ち着いた感じでした。
koukyosanga1701027.jpg
靖国神社に着いたら、今年も本当に沢山の人出でした!
yasukunijinja1701021.jpg
今年は、参道の屋台が無い為、すっきりとした印象でした。
yasukunijinja1701022.jpg
今年も無事新年を迎えることが出来たことのお礼と
yasukunijinja1701023.jpg
新年のご挨拶を致しました。
yasukunijinja1701024.jpg
そして今年もお土産に、靖国神社名物の自民党のお菓子を頂きました。

が、今年は、自民党のお菓子はほとんど売れてしまっていたのか、「タロー13 葉巻見立ての太タイプ黒いカリン糖 タロ・カポネ」だけしか残って居なかったので、売り切れない内に速攻で購入しました。
yasukunijinja1701025.jpg
このタロー13のカリン糖は、平成26年に頂いてから、2回目になります。ロングセラーですかね。









テーマ:日本が好きなので言っておきたい - ジャンル:日記

  1. 2017/01/03(火) 23:59:59|
  2. 名称未設定_12
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<また数年振りに、神田神保町の欧風カレーボンディさんに伺いました。 | ホーム | なんと、幻のバンドGB(S)が、アメリカで評価されてるみたいなんですよ!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://heavymetaloyaji.blog66.fc2.com/tb.php/1396-e987290c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヘヴィメタルおやじ

Author:ヘヴィメタルおやじ
年齢:40代後半
職業:西武池袋線 富士見台 の 不動産屋 ふじみ商会 の従業員
オリジナルのヘヴィメタルバンドに所属しています。
担当パート:ボーカルDEATH!
好きな音楽:最近は、HIGH SCHOOL MUSICAL !!
mail:fujimi00@themis.ocn.ne.jp

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する