ヘヴィメタル不動産おやじ

趣味のヘヴィメタルのことや、仕事のことを書いてみたいと思います。よろしくお願いします。

まちなかのバル鷺飲夜に行って来ましたよ。

DBRN部長から、今夜は鷺宮に不動産屋仲間のT介君とT平ちゃんが来るから来なさい!と呼出し命令が掛かったので、訳も分からず、集合場所の鷺ノ宮駅北口「立ち飲みひらめいた」さんに飛んでいくと、駅前が何だかすごい賑わい。鷺宮商明会の若手の皆さんがテント出して何かやってます。

立ち飲み屋さんでDBRN部長を探し出すと、チケット買った?と言われ、何のことかと思ったら、今夜は、まちなかのバルという、6月22、23日2日間の鷺宮の飲食店さんのイベントだったんですね。
saginomiyanight1606231.jpg
なので、まずは1軒目、ひらめいたさんで、ハイボールとお刺身3品盛りを頂きました。ハイボールで乾杯!マグロとタコと中落ちサーモンを頂きましたが、サーモンとろけて美味しい!





と、この段階でも、このイベントがどんなものか理解していなかったのですが、この、ちょい飲みセット的なバルセットを、5店舗でそれぞれ頂く、5軒はしご酒というシステムだったのです。
saginomiyanight1606232.jpg
21店も参加してるんですね。素晴らしい。

ちょっとわかって来ましたので、早く回らないと、他のお店が終わってしまうので、酔いつぶれてしまうので、早々に次のお店に移ります。

DBRN部長は、既に前日にチケット使い切っていたので、ひらめいたさんでゆっくりとのこと。私は一人でうろうろします。

何となく、並びの、「江戸や鮨八」さんにお邪魔します。こちらでは、生ビールとやはりお刺身的なお通し3品盛りを頂きました。
saginomiyanight1606233.jpg
イカの沖漬けとチャンジャとシラスの刺身?焼チーズポテサラと選べたのですが、時間とお腹の都合で、3品盛り。海鮮系、美味しいです。

ここで、T介君とT平ちゃんと少し重なったのですが、私はまた一人旅。

次は、「アジア料理ラマ」さんです。カレー屋さんだとばっかり思っていたら、アジア料理なんですね。
saginomiyanight1606234.jpg
こちらでは、ハイボールと手羽先とチキンティッカとジャガイモスパイシーソテーのおつまみ盛合せ3品。ボリュームたっぷりです。
saginomiyanight1606235.jpg
ジャガイモはカレー風味。手羽先美味しい!チキンティッカも美味しい!ボリュームたっぷりで、さすがに3軒目で、お腹一杯になって来ました。。

でも、まだ2軒!頑張ります!

お次は「イタリアンダイニングルッソ」さんに行こうと思ったら満席。。

なので、最後に行こうと思っていた「らーめん秋龍」さんに先に伺います。

バルの日なので?どちらも混んでいるみたいで、入れないのは困りますが、鷺宮のお店が賑わっているのは何ともうれしいです。

秋龍さんには、2人掛けの席に何とか入れました。が、途中、後客さんが来たので、カウンターに移動。お客さんいっぱいだとこちらも何だかうれしいです。

こちらでは、ウーロンハイと、締めに頂こうと思っていたミニつけ麺豚骨醤油味(バル限定)を頂きました。
saginomiyanight1606236.jpg
この画像を撮ったら、iPhone電池切れ。。

すっぱめの豚骨醤油スープと細めの麺と叉焼とメンマと味玉!夢中でがっついてしまいました。ちゅるちゅる美味しい!味玉美味しかった~。

つけ麺で締めてしまったのですが、もう一軒。やっぱり「イタリアンダイニングルッソ」さんに再訪。今度は入れました。

そして、ラストは、ナポリタン!とワイングラスの白を頂きました。お腹一杯ですが、ナポリタンは外せません。

こちらも、バルのお客さん、一般のお客さん、次々と入って来ます。外から見ると小さいお店に見えましたが、結構奥行きがあり、2階席もあるみたい。入ってみないとわからないものですね。すごくおしゃれな感じです。

そうしているうちに、ナポリタン登場。さっそく頂きます。想像していた、昔ながらのケチャップたっぷりの太麺スパゲティ、というのとはちょっと違って、トマトの効いたおしゃれめな、でも、ソーセージも入ってる、ちゃんとナポリタンな美味しいナポリタンでした。白ワインとも良い感じです。

しかし、さすがにもう、お腹一杯!!5軒連続、1杯ずつでもはしご酒は、とてもアルコールが回りました~!!

地元のお店で、やって頂けたので、まだ入ったことの無かったお店に伺うことが出来て、また、そのお店が美味しくて、楽しくて、とても楽しいイベントでした!5軒連続はしご酒もエキサイティングでしたが、今度はちゃんと、2日間で、ゆっくり楽しみたいです!

DBRN部長、楽しいイベントに誘って頂いて、ありがとうございました~!!








テーマ:イベント - ジャンル:グルメ

  1. 2016/06/24(金) 22:45:58|
  2. 名称未設定_19
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<可搬消防ポンプ等整備資格者の再講習に行って来ましたよ。 | ホーム | わんぱく相撲中野区大会、5月22日、今度の日曜日開催です!>>

コメント

7月は下井草の飲みバルあるらしいよ~
  1. 2016/06/25(土) 16:00:45 |
  2. URL |
  3. ダブリン #LxeGJlGg
  4. [ 編集]

DBRN部長!楽しいイベントを紹介して頂いて、ありがとうございました!

全然お話し出来ず、失礼しました。。

5軒ハシゴは、酔っ払いますね!

>7月は下井草の飲みバルあるらしいよ~

ぜひ!行ってみたいです!
  1. 2016/06/25(土) 18:33:21 |
  2. URL |
  3. heavymetaloyaji #eP1cGWnA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://heavymetaloyaji.blog66.fc2.com/tb.php/1371-9382335a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヘヴィメタルおやじ

Author:ヘヴィメタルおやじ
年齢:40代後半
職業:西武池袋線 富士見台 の 不動産屋 ふじみ商会 の従業員
オリジナルのヘヴィメタルバンドに所属しています。
担当パート:ボーカルDEATH!
好きな音楽:最近は、HIGH SCHOOL MUSICAL !!
mail:fujimi00@themis.ocn.ne.jp

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する