ヘヴィメタル不動産おやじ

趣味のヘヴィメタルのことや、仕事のことを書いてみたいと思います。よろしくお願いします。

ほぼ、電車で1本の、横浜中華街に観光に行って来ました。

ゴールデンウィークに、ほぼ、電車で1本で行ける、横浜中華街に、観光に行って来ました。

ゴールデンウィークだったので、超絶激混みでした。でも、これでこそゴールデンウィークという感じで、良かったです。

横浜中華街の、食べ放題のお店で食べまくる!という感じでも無く、ちょっとずつ色々食べたいな、と、うろうろしていたら、1本入った通りに、ちょうど良い感じの「中国酒菜 翡翠楼」を発見。

観光地なのに、お手頃な価格だったので、入ってしまいました。

入ってみると、1階は、狭めな、普通の中華料理屋さんという感じ。悪くは無いです。

2人で伺ったので、お得なセット980円から、海老のチリソースのセット。
hisuirou1505041.jpg
もう1つは、お得な御一人様コースのおすすめ小皿コースを頂きました。
hisuirou1505043.jpg




飲み物は、ジャスミンハイか何かを頂きました。
hisuirou1505042.jpg
電車で1本て最高です。お酒が飲めます。

蒸し鶏とフカヒレスープと漬物のザーサイが来ました。
hisuirou1505045.jpg
確かに蒸し鶏、確かにザーサイというお味です。フカヒレは、エキスが入っているのでしょうか?

海老シューマイも来ました。
hisuirou1505046.jpg
気持ち、海老感がありました。お酒のつまみに良いです。

春巻きも来ました。
hisuirou1505047.jpg
間違い無く、春巻きの味です。

酢豚も来ました。
hisuirou1505048.jpg
間違い無く、酢豚です。

海老チリも来ました。
hisuirou1505049.jpg
海老プリで、チリソースたっぷりで、悪く無いです。

炒飯も来ました。
hisuirou15050410.jpg
かなり、あっさりです。塩分控えめです。塩、たっぷり掛けました。。

鶏肉のカシューナッツ炒めも来ました。
hisuirou15050411.jpg
これもかなりあっさりです。中華料理ですが、ヘルシーな感じです。薄味です。

観光地にもかかわらず、お安いお値段でいろんな種類のお料理が頂けるのは悪くないとは思いましたが、これが横浜中華街だ!的なものは、あまり感じませんでした。

もっと一人頭5000円位の料理とか、看板のでっかい食べ放題のお店とかの方が、中華街!って感じがするのでしょうかね?


翡翠楼



関連ランキング:広東料理 | 石川町駅元町・中華街駅日本大通り駅






テーマ:横浜中華街 - ジャンル:グルメ

  1. 2015/05/05(火) 23:59:59|
  2. 名称未設定_19
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<新三郷の旨カレーさんに伺いました。 | ホーム | 宇都宮で餃子を頂いて来ましたよ。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://heavymetaloyaji.blog66.fc2.com/tb.php/1368-373d8a38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヘヴィメタルおやじ

Author:ヘヴィメタルおやじ
年齢:40代後半
職業:西武池袋線 富士見台 の 不動産屋 ふじみ商会 の従業員
オリジナルのヘヴィメタルバンドに所属しています。
担当パート:ボーカルDEATH!
好きな音楽:最近は、HIGH SCHOOL MUSICAL !!
mail:fujimi00@themis.ocn.ne.jp

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する