ヘヴィメタル不動産おやじ

趣味のヘヴィメタルのことや、仕事のことを書いてみたいと思います。よろしくお願いします。

しゃぶしゃぶすき焼き牛刺し 牛蔵 富士見台店15/12/07

また、1年近く振りに伺いました「しゃぶしゃぶすき焼き牛刺し 牛蔵」さん。

「しゃぶしゃぶすき焼き牛刺し 牛蔵」さんは、当日でも、予約出来ることが多いので、助かります。

そして、今回は、初めて、しゃぶしゃぶをお願いしました!

何故か、すき焼きをやってない時期だったので、選択の余地はありませんでしたが。。

アルコールの写真は撮り忘れましたが、最初は生ビール!
と、黒毛和牛の炙り刺し。
gyuzoshabusuki1512071.jpg
あまり生っぽいものは得意でない私ですが、これは美味しく頂けました。
しば漬けポテトサラダも、写真も撮らずに食べてしまいました。酢っぱしょっぱマヨ味で美味しいです。
gyuzoshabusuki1512073.jpg
今回も、黒毛和牛ユッケ刺しも頂きました。私以外の同行した人達が。


キムチとたたききゅうりも頂きました。ビールがすすみます。
gyuzoshabusuki1512074.jpg
しゃぶしゃぶのタレは、ポン酢とごまだれ。私的にはポン酢が好みでした。
gyuzoshabusuki1512075.jpg
チャンジャ&クリームチーズも頂きました。チャンジャのコリコリとチーズのねっとりがビールをすすめます。
gyuzoshabusuki1512076.jpg
しゃぶしゃぶのお肉は、黒毛和牛。今回は、ほぼほぼ黒毛和牛ばっかりお代わりしてました。美味しかった。
gyuzoshabusuki1512077.jpg
脂も美味しいんですが、しゃぶしゃぶされて、ちょっと軽くなって、ポン酢ともみじおろしのすっぱ辛さとマッチして、とても美味しかったです。
すき焼きの濃い味に比べると、さっぱりなので、ご飯もそれほど必要とせず、お肉ばっかり頂いていました。

野菜も頂きました。
gyuzoshabusuki1512078.jpg
プチトマトやレタスやブロッコリーなど、しゃぶしゃぶならではの野菜もありで、美味しかったです。
売り切れだった黒毛和牛カルパッチョが1人前だけあったそうで、出して下さいました。
gyuzoshabusuki1512079.jpg
私以外の人は大好きです。
締めにはうどんも頂きました。カレー味で美味しかったです!
gyuzoshabusuki15120710.jpg
最後の最後は、やっぱりアイスです。しゃぶしゃぶだと、バニラを食べたくなりました。

お祝いでご飯を食べに行って、お家では、アットイースさんの半熟ショコラのケーキを頂きました。
atease1512071.jpg
冷やして頂くと、チョコというかアイスというかケーキというか、食べてる内に、まさに半熟という感じで、とても美味しかったです!


テーマ:しゃぶしゃぶ - ジャンル:グルメ

  1. 2015/12/08(火) 23:59:59|
  2. 名称未設定_19
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<欧風カレーガヴィアルさんに伺いました。 | ホーム | また、J風ラーメンを頂きました。@ラーメンとりとん富士見台>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://heavymetaloyaji.blog66.fc2.com/tb.php/1335-7bac5812
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヘヴィメタルおやじ

Author:ヘヴィメタルおやじ
年齢:40代後半
職業:西武池袋線 富士見台 の 不動産屋 ふじみ商会 の従業員
オリジナルのヘヴィメタルバンドに所属しています。
担当パート:ボーカルDEATH!
好きな音楽:最近は、HIGH SCHOOL MUSICAL !!
mail:fujimi00@themis.ocn.ne.jp

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する