ヘヴィメタル不動産おやじ

趣味のヘヴィメタルのことや、仕事のことを書いてみたいと思います。よろしくお願いします。

「不動産キャリアパーソン」資格試験に合格しました!

「不動産キャリアパーソン」資格試験に合格しました!
carrierperson1.jpg
と言っても、そもそも「不動産キャリアパーソン」て何?と思う方がほとんどだと思います。

殆ど、知られていません。。

(公)全国宅地建物取引業協会連合会のホームページによりますと、
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『不動産キャリアパーソン』は、実際の不動産取引で活かされる『実務』知識の修得に重点を置いた通信教育資格講座です。物件調査をはじめ、取引実務において必須である基礎知識を、取引の流れに沿って体系的に学習し修得できます。通信教育で学習後は修了試験を受験していただきますが、試験に合格した方は、全宅連へ資格登録申請をされますと、「消費者への適切な情報提供に資する者」の証明として『不動産キャリアパーソン』資格が全宅連から付与されます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
というものだそうですよ。


恐らくというか、多分というか、この資格は、これから宅地建物取引業に従事される方や、業界に入ったばかりの人が、
carrierperson2.jpg
取引実務において必須である基礎知識を、取引の流れに沿って体系的に学習し、習得する為の資格、って、全宅連ホームページそのままですが、その為の資格のようです。

ですので、私のような、この業界で長いことご飯を食べさせて頂いているような輩なら、当然満点で合格!しなければならない試験なのかも知れませんが、思いがけず、いっぱい取りこぼしてしまいました。。

絶えず、勉強が必要です!




テーマ:資格試験 - ジャンル:就職・お仕事

  1. 2014/12/01(月) 12:23:43|
  2. 名称未設定_14
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<里神楽「神田種蒔」@福蔵院旧幼稚園ホールのYOUTUBE動画! | ホーム | 里神楽「神田種蒔」@福蔵院旧幼稚園ホールH26.11.30.>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://heavymetaloyaji.blog66.fc2.com/tb.php/1301-c0935a06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヘヴィメタルおやじ

Author:ヘヴィメタルおやじ
年齢:40代後半
職業:西武池袋線 富士見台 の 不動産屋 ふじみ商会 の従業員
オリジナルのヘヴィメタルバンドに所属しています。
担当パート:ボーカルDEATH!
好きな音楽:最近は、HIGH SCHOOL MUSICAL !!
mail:fujimi00@themis.ocn.ne.jp

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する