ヘヴィメタル不動産おやじ

趣味のヘヴィメタルのことや、仕事のことを書いてみたいと思います。よろしくお願いします。

今日から読書週間だそうです。

今日から読書週間だそうです。

最近読んだ本で興味をそそられた本は、
furusatonouzeiseikatsu1408281.jpg
完全ガイド 100%得をする「ふるさと納税」生活です。



Amazonの作品紹介によると、

『テレビ番組で見た、ふるさと納税という制度。「節税につながる」「お取り寄せグルメのようだ」と妻の助言を受けて調査を重ねると、ちょっとした手間でとんでもなく得をする、あまりにオイシイ仕組みということに気づいた。どうすれば、何をもらえて、どれだけ得をするのか?その答えがすべて詰まったふるさと納税初のガイド本! 』

ということのようなのですが、著者の方の書き方に特徴があるので、好き嫌いが分かれそうではありますが、

とても納税をしている方には、ふるさと納税はとてもお得になる制度だ!ということが感じられました。

私は、基本的には、生まれ、育って、仕事させて頂いている町や社会に、出来れば、恩返し(高額納税!)をしたいと思っていますが、

例えば今の東京都知事のように、東京の為でなく、韓国や外国の為にばっかり働く人が首長だと、

東京都には絶対納税したくない!!

と思ってしまいました。

私も沢山住民税を納税出来るようになれば、ふるさと納税してみたいと思います!

頑張って働いて、日本の為に!納税しますよ!




テーマ:読んだ本の紹介 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2014/10/27(月) 22:13:46|
  2. 名称未設定_12
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<しゃぶしゃぶすき焼き牛刺し 牛蔵 富士見台店14/11/02 | ホーム | はま寿司@杉並井草店さんに、また、伺いましたよ。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://heavymetaloyaji.blog66.fc2.com/tb.php/1298-a1b3f80c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヘヴィメタルおやじ

Author:ヘヴィメタルおやじ
年齢:40代後半
職業:西武池袋線 富士見台 の 不動産屋 ふじみ商会 の従業員
オリジナルのヘヴィメタルバンドに所属しています。
担当パート:ボーカルDEATH!
好きな音楽:最近は、HIGH SCHOOL MUSICAL !!
mail:fujimi00@themis.ocn.ne.jp

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する