ヘヴィメタル不動産おやじ

趣味のヘヴィメタルのことや、仕事のことを書いてみたいと思います。よろしくお願いします。

ゴールデンウィークに、築地場外市場に行って来ましたよ。

ゴールデンウィークに、お休みを頂けたので、築地場外市場に行って来ましたよ。



テレビ東京のなでしこグルメ旅で特集されてから、行きたくて行きたくて行きたくてしょうがなかったのですが、ようやっと伺えました。

ご飯を食べに来たのは、2009年の8月に場内のインドカレー中栄さんに伺って以来かも知れません。

お休みなので、朝からビールです!最高に幸せです!
jojocurrytsukiji1405041.jpg
まずは、築地 ハレの日食堂さんの人気メニュー、ウニのせ焼きホタテと焼き牡蠣を頂きます!

ウニのせ焼きホタテは1個500円!ホタテだけで十二分に美味しいのにウニまでのせちゃって贅沢過ぎ!超うまい!!
harenohishokudoutsukiji1405042.jpg
焼き牡蠣は1個200円!これだけ10個くらい食べても良いくらい!
harenohishokudoutsukiji1405043.jpg
だけど、すぐにお腹一杯になってしまうので、我慢。我慢。。

ビールは、東印度カレー商会さんで頂きました。
jojocurrytsukiji1405042.jpg
カレー屋さんなのに、マグロ串450円を頂いてしまいました。塩コショウの味付けでうんまい!
harenohishokudoutsukiji1405041.jpg
ビールお安い上に、テーブルまで使わせて下さって、とても優しくてサービス満点!

味の浜藤さんで、もろこし揚げ300円も頂きます。とうもろこしビッチリ!
hamatotsukiji1405041.jpg
中身のさつま揚げも甘くて美味しい!ビールがすすみます!

画像を取り忘れてしまったのですが、幸軒さんで、大きなシュウマイも頂きました!
saiwaikentsukiji1405041.jpg
個別売りはしてなかったのに、特別に2個蒸して下さいました!ありがとうございます!
saiwaikentsukiji1405042.jpg
お約束のソース味でビールとともに頂きました!大きくてお肉たっぷり美味しかった!


だいぶお腹が膨れて来ましたが、まだ、お寿司を頂いていません。



すしざんまい本店さんに伺います。テレビCMでは見たことありましたが、初訪問です。
sushizanmaitsukiji1405043.jpg
お店の中、すんごい活気!お寿司が回ってるものとばかり思っていましたが、回っていません!

カウンターで頂きます。
sushizanmaitsukiji1405041.jpg
まぐろ五巻セットは、赤身、中トロ、大トロ、炙りとねぎトロ。
sushizanmaitsukiji1405042.jpg
どれも美味しい!とてもリーズナブルで、なのに、とても美味しい!

炙り三巻も頂きました。炙りとろと炙りえんがわと炙りサーモン。
sushizanmaitsukiji1405044.jpg
熱が入るとまためちゃうま!違ったうまさ倍増です!

はまちやイカも頂きました。
sushizanmaitsukiji1405045.jpg
一人で食べたのではありません。同行の人と一緒に頂きました。
sushizanmaitsukiji1405046.jpg
いくら美味しくても、こんなに食べ切れません。

でも、もう一回、炙り三巻頂いてしまいました。
sushizanmaitsukiji1405047.jpg
本当にめちゃ美味しいですよ!ちょっと香ばしく、とろけあまウマです!

いやぁ~!お寿司で〆て、満腹!満足!

なので、最後はジョナサン築地店さんで、反省会です。
jonathantsukiji1405041.jpg
ベーコンレタストマトサンドとアイスコーヒーで反省会です。

お腹一杯ですが、反省会なので、仕方ありません。
jonathantsukiji1405042.jpg
とても美味しいです!先程まで、魚介類をたっぷり頂いていたところ、この洋風なお味がまたとても美味しいです!
新鮮なレタスとトマトのザクッと食感とベーコンのショッパイ肉味とトーストのサクッと感がとても美味しいです!

あ~!築地場外市場はとても美味しくて楽しいです!また来よう!!



  1. 2014/05/05(月) 23:59:59|
  2. 名称未設定_19
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<源烹輪@富士見台 | ホーム | 春花秋灯@富士見台>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://heavymetaloyaji.blog66.fc2.com/tb.php/1294-be13f54b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヘヴィメタルおやじ

Author:ヘヴィメタルおやじ
年齢:40代後半
職業:西武池袋線 富士見台 の 不動産屋 ふじみ商会 の従業員
オリジナルのヘヴィメタルバンドに所属しています。
担当パート:ボーカルDEATH!
好きな音楽:最近は、HIGH SCHOOL MUSICAL !!
mail:fujimi00@themis.ocn.ne.jp

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する