ヘヴィメタル不動産おやじ

趣味のヘヴィメタルのことや、仕事のことを書いてみたいと思います。よろしくお願いします。

発掘しました。ヴィシャスルーマーズ!

どこ行ったかなぁ??と、ず?っと!探していたのですが、
ごっちゃごちゃの私の家のCDの山の中から、やっと見つけました!
soldiersofthenight_vr.jpg
ヴィシャス・ルーマーズのソルジャーズオフザナイト!!


以前にご紹介した、トニーマカパインら超早弾きスーパーギタリストを発掘したシュラプネルレコーズから発売された、ヴィニー・ムーアヴィシャス・ルーマーズの抱き合わせデビューCDです。
soldiersofthenight_vr2.jpg
見て下さい!この絵に描いたような、革ジャン&長髪!ヘヴィメタラーのあるべき姿!
このアルバム、発売当初はレコードだったんですけどね。
当然、レコードも持ってますよ(自慢)。
他にも、チャステインもドライバーMARSもマキシマムセキュリティもレコードで持ってます!
だからなかなか聞けないんですよね?。逆に。
ソルジャーズオブザナイトはたまたまCDになってるの見つけて、急いで買ったんです。良かった?。

ヴィシャス・ルーマーズのこのアルバムでの音楽スタイルは、メロディックさには少し欠けますが、とにかく押し捲るパワーメタル!
それにヴィニーの流麗でメロディックな早弾が見事にハマっています。

ヴィニー・ムーアは、このアルバム1枚で、とっとと脱退してしまうのですが、
私的には、このアルバムでのヴィニー・ムーアのプレイが、後に続く彼のソロのアルバムと比べても、一番カコイイ!と断言しても差し支え無いと言えるような気がします。

残されたヴィシャス・ルーマーズは、あえなく解散、とはならずに、2007年の今でも、立派に活動を続けています。HPで音源も聞けますが、相変わらず、熱いパワーメタルDEATH!

このアルバムも、トニーマカパインのマキシマムセキュリティと同様、自動車運転中に聴く時は、ついついアクセル全開、スピードの出し過ぎにご注意下さい!


テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

  1. 2007/04/19(木) 13:10:01|
  2. 名称未設定_11
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<消防団の訓練をして来ました。 | ホーム | 行きたいと思い始めると、食べるまで絶対気が済みません。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://heavymetaloyaji.blog66.fc2.com/tb.php/124-0e1c380f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヘヴィメタルおやじ

Author:ヘヴィメタルおやじ
年齢:40代後半
職業:西武池袋線 富士見台 の 不動産屋 ふじみ商会 の従業員
オリジナルのヘヴィメタルバンドに所属しています。
担当パート:ボーカルDEATH!
好きな音楽:最近は、HIGH SCHOOL MUSICAL !!
mail:fujimi00@themis.ocn.ne.jp

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する