ヘヴィメタル不動産おやじ

趣味のヘヴィメタルのことや、仕事のことを書いてみたいと思います。よろしくお願いします。

南国酒家@原宿本館

お祝い事があったので、
nangokushukahonkan1210251.jpg
と~っても久し振りに!南国酒家@原宿本館さんに伺いました。

今回は、コースでお願いしました。
nangokushukahonkan1210252.jpg

一番搾りだったかな?
nangokushukahonkan1210253.jpg
まずは、生ビールで乾杯です!おめでと~っ!!!

そして、コースなので、お料理は順番に運ばれて来ます。

まずは、「南国酒家特製おもてなし初秋の冷菜盛り合わせ」。
nangokushukahonkan1210254.jpg
盛合わせの細かい内容は全然わかりませんでしたが、どれもよく調理してあって、普段はだめな魚の皮も、海老も殻ごと、頂くことが出来ました。ビールがすすみます。

次は、「気仙沼産特選吉切鮫尾びれふかのひれ姿と絹笠茸の有機醤油煮込み」。
nangokushukahonkan1210255.jpg
立派なふかひれです!

良いもの頂いてる感が、ハンパないです!
nangokushukahonkan1210256.jpg
トロンとチュルンとふかひれのダシの効いた醤油味と、さくっというかザクっというか絹笠茸の食感がイイ感じです!
ビールがすすみます!

そして、その次、「北京ダックとソフトシュリンプのライスペーパー巻き揚げ」。
nangokushukahonkan1210257.jpg
給仕の方が、ダックを巻いて下さいます。甘味噌とパリッとダックともっちりペーパーが最高です!
海老ちゃんもがぶっといくと、旨みが全部溢れます!

ビールがすすみます!!
nangokushukahonkan1210258.jpg
お替り頂きます!

その又お次は、「たらば蟹と北海道襟裳岬産生つぶ貝、金針菜の炒めと活〆帆立貝のソテー 自家製XO醤蒸し」。
nangokushukahonkan1210259.jpg
ホタテ大好きです!XO醤というところがまた高級感を醸し出します。よくわかりませんが。
nangokushukahonkan12102510.jpg
たらば蟹がまた、「たらば蟹」って味を主張してます。たらば蟹味が濃くて美味しいです!
nangokushukahonkan12102511.jpg
つぶ貝は、後追いで出て来ました。ご愛嬌。
nangokushukahonkan12102512.jpg
つぶ貝独特のくにゅくにゅした食感が楽しいです。



そして今度は、「蝦夷鮑の豆豉ソース蒸し 初秋の味覚松茸と共に」。
nangokushukahonkan12102513.jpg
鮑むっちり!松茸イ~イ香り!!豆豉のしょっぱツブツブも美味しいです!これはビール飲んじゃいます!!

そしてメインの「和牛フィレ肉のソテー 黒胡椒風味 白霊茸添え」。
nangokushukahonkan12102514.jpg
お肉料理も、しっかり中華風です。
nangokushukahonkan12102515.jpg
ナイフとフォークで頂きましたが、お肉にもしっかりお味が付いていて、ソースが中華風で、何とも美味しかったです。

そして、いよいよ炭水化物!「青菜と湯葉、ずわい蟹のあんかけチャーハン」!
nangokushukahonkan12102516.jpg
あんかけの餡が、とろんと柔らかくしょっぱ旨くて、湯葉はつるちゅる。
nangokushukahonkan12102517.jpg
それでいて、餡の中のチャーハンはパラパラ!思わず、がっついてしまいました!!

お料理が終わったところで、気分転換。
nangokushukahonkan12102518.jpg
スパークリングワインのフェッラーリ・マキシマム・ブリュットというのを頂きました。
nangokushukahonkan12102519.jpg
シュワッ!と軽やかで美味しぃ~!

そして、最後は、「お楽しみ南国デザート盛り合わせ」。
nangokushukahonkan12102520.jpg
ジャスミン茶と、いちじくと苺のソースのプリンだったかな?
nangokushukahonkan12102521.jpg
ジャスミン茶さわやか~!いちじく風味濃厚で、あんまくて美味しかったです!

給仕の方の接客もとても良くて、とっても、ゆったり、良い気持ちでお食事出来ました!美味しかった~!


南国酒家 原宿店




関連ランキング:中華料理 | 明治神宮前駅原宿駅表参道駅





テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

  1. 2012/10/26(金) 23:59:59|
  2. 名称未設定_19
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<無名軒@町田 | ホーム | 立ち飲み焼きとん ひなた屋@鷺ノ宮12/10/19>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://heavymetaloyaji.blog66.fc2.com/tb.php/1172-53bde6b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヘヴィメタルおやじ

Author:ヘヴィメタルおやじ
年齢:40代後半
職業:西武池袋線 富士見台 の 不動産屋 ふじみ商会 の従業員
オリジナルのヘヴィメタルバンドに所属しています。
担当パート:ボーカルDEATH!
好きな音楽:最近は、HIGH SCHOOL MUSICAL !!
mail:fujimi00@themis.ocn.ne.jp

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する