ヘヴィメタル不動産おやじ

趣味のヘヴィメタルのことや、仕事のことを書いてみたいと思います。よろしくお願いします。

らーめん大慶

下井草の早稲田通り沿いにある「らーめん大慶」(杉並区下井草1-23-8)に行って来ましたよ。
ramendaikeigaikan.jpg
営業時間は、午前11:00?翌朝4:00まで。超ながっ!!



ここに来る時はいつも、お酒を飲んで、フラフラでなんだかわからなくなってから食べに来ることが多いのですが、今回はちゃんと意識ありましたよ。

今回は、
tsukemen_daikei.jpg
っつ?か、ほとんどいつもですが、つけ麺(醤油味)650円を注文しました。

麺は、一応、太麺だそうです。
men_daikei.jpg
縮れていて、スープが乗ります。

スープは、とんこつ醤油ということですが、実際、つけ汁に麺をつけると、鰹節かなにか魚貝系のおいしい風味もします。
tsukejiru_daikei.jpg
具には、ねぎとメンマと細切りのチャーシューがいっぱい!
お好みで、唐辛子やにんにくなどトッピング出来ます。
にんにく入れたら、なおのこと、おいしかったです。

私、二郎にハマる前は、つけ麺にハマっていたのですが、ここのつけ麺はかなりおいしい部類に入ると思います。

私的には、
1位「いごっそう」(武蔵関)のつけ麺(以上に量が多いDEATH!異常DEATH!)、
2位「めんくい」(光が丘)のつけとん←残念ながらもう売ってません。、
3位がここ「らーめん大慶」のつけ麺でした。
ぜひ!お試し下さい!




テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2007/04/09(月) 00:00:01|
  2. 名称未設定_15
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<スゴイです!彩魔さん! | ホーム | ごっさんと飲みました。>>

コメント

んで、帰りにお約束の
お好み焼き作ったのですか?
  1. 2007/04/09(月) 17:01:07 |
  2. URL |
  3. だぶりん #-
  4. [ 編集]

そんなにもったいないこと

いつもはしませんよ。
ちゃんと、消化して、お腹の脂肪になりました。
  1. 2007/04/09(月) 23:41:33 |
  2. URL |
  3. heavymetaloyaji #eP1cGWnA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://heavymetaloyaji.blog66.fc2.com/tb.php/114-f6f0e774
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヘヴィメタルおやじ

Author:ヘヴィメタルおやじ
年齢:40代後半
職業:西武池袋線 富士見台 の 不動産屋 ふじみ商会 の従業員
オリジナルのヘヴィメタルバンドに所属しています。
担当パート:ボーカルDEATH!
好きな音楽:最近は、HIGH SCHOOL MUSICAL !!
mail:fujimi00@themis.ocn.ne.jp

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する