ヘヴィメタル不動産おやじ

趣味のヘヴィメタルのことや、仕事のことを書いてみたいと思います。よろしくお願いします。

「雨に唄えば」

縁あって↓この映画のDVDを見ることが出来ました。「雨に唄えば」。

この映画、1952年製作なんですが、全然古く無い!いえ、むちゃくちゃ古いんだけど、今見てもとっても面白いんです~!!


あらすじは、
………………………………………………………………………………………………………………………………………
サイレント映画全盛の時代、俳優ドン(ジーン・ケリー)と大女優リナ・ラモント(ジーン・ヘイゲン)はドル箱の映画スターであり、大スター同士のカップルともてはやされていた。しかし実際は、リナが一方的にドンに惚れているだけであった。そんな中、ドンは駆け出しの女優キャシー(デビー・レイノルズ)と恋仲になってしまう。

やがて世界初のトーキー「ジャズ・シンガー」が大成功をおさめたことにより、ハリウッドにトーキーの波が押し寄せる。

そこで彼らの映画会社では、当時作りかけだったドン&リナのサイレント映画を無理矢理トーキーにすることに決定。しかしながら、トーキーのノウハウを知らなかったことに加え、一番の問題はリナが致命的な悪声の持ち主であったために映画の試写会は散散な結果に終わる。そんな映画を公開したら俳優人生が崩壊してしまうと危機を感じたドンとその親友コズモ(ドナルド・オコナー)、キャシーの三人は映画をミュージカルに作り替えることを思い立つ。あとはリナの声をどうするのかが問題だったのだが…。
………………………………………………………………………………………………………………………………………
というような内容(wikipediaより)で、wikipediaまる写しですが、

歌あり、踊りあり、タップあり、笑いあり、で、盛り沢山で、全編ず~っと面白いんです!

主人公ドン(ジーン・ケリー)の古くっさい超2枚目な顔もとってもかっこいいんですが、

ドンの親友コズモ(ドナルド・オコナー)が、人間なのにサンダーバードの人形みたいで、メチャクチャ笑わせてくれます!

特に「Make them laugh」という曲の歌と踊りが最高です!ぜひ!本編ご覧下さい!

サイレント映画からトーキーへと移り変わる時代の、むっちゃくちゃ古い映画なのに、全然古く無くて、とても面白いですよ~!!






テーマ:ミュージカル映画 - ジャンル:映画

  1. 2012/05/10(木) 23:46:49|
  2. 名称未設定_3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<「THE ARTIST」見て来ましたよ~! | ホーム | WASTEGATE12/05/08>>

コメント

I,m sing in the rein♪
私もこの映画大好きです。
リナは良い味だしてますよね!
  1. 2012/09/09(日) 09:29:47 |
  2. URL |
  3. ゆ #-
  4. [ 編集]

>ゆさん

ありがとうございます!
私、リナの、あの独特な声が結構好きです!
  1. 2012/09/09(日) 11:55:52 |
  2. URL |
  3. heavymetaloyaji #eP1cGWnA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://heavymetaloyaji.blog66.fc2.com/tb.php/1131-6721b0b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヘヴィメタルおやじ

Author:ヘヴィメタルおやじ
年齢:40代後半
職業:西武池袋線 富士見台 の 不動産屋 ふじみ商会 の従業員
オリジナルのヘヴィメタルバンドに所属しています。
担当パート:ボーカルDEATH!
好きな音楽:最近は、HIGH SCHOOL MUSICAL !!
mail:fujimi00@themis.ocn.ne.jp

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する