ヘヴィメタル不動産おやじ

趣味のヘヴィメタルのことや、仕事のことを書いてみたいと思います。よろしくお願いします。

カツオのスモークとキャベツのカレー@香菜軒富士見台

またまた、本当に久し振りに伺いました、香菜軒さん。
kousaiken1204299.jpg
大人数での予約の方がいらしたようですが、カウンターに滑り込めました。良かった。

お疲れさまということで、エビスビールを頂きました。
kousaiken1204291.jpg
かんぱ~い!

おつまみに、きんぴらごぼうと、豆腐の味噌漬けを出して下さいました。ありがとうございます。
kousaiken1204292.jpg
豆腐の味噌漬けは、チーズみたいな濃厚な味です。ビールがすすみます!
豆腐をよく水切りして、味噌を塗って寝かせておくと出来るそうです。

豚のレバーペーストを頂きました。パンに塗って頂きます。
kousaiken1204293.jpg
レバーの風味、塩味、ピーナッツバターのような舌触り、を、サクっとしたパンに塗って、一緒に味わえます。
kousaiken1204294.jpg
ビールがすすみます!


カレーは、カツオのスモークとキャベツのカレーを頂きました。初めて頂きました。
kousaiken1204295.jpg
メニューによると、「燻製香とキャベツの甘みがおいしい。変化球好みの方におススメです。」ということだそうです。
kousaiken1204296.jpg
やや辛めだそうですが、それほど辛く無く、確かに、キャベツの甘みが感じられ、カツオの魚っぽさもしっかり感じられました。
kousaiken1204297.jpg
全体的にマイルドなお味でした。ご飯はいつも通り、もちっと甘く、美味しかったです。

↓こちらは同行した人の仔羊とゴボウのカレー。
kousaiken1204298.jpg
ちょっと頂きましたが、スパイシーで羊肉の風味が美味しかったです!

なかなかお邪魔する機会が無いですが、こちらのカレーやお料理は、いつ伺っても、間違い無く、美味しいです。

お店のお二人は、今日もニコニコでした。ご馳走様でした。



テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

  1. 2012/05/02(水) 17:56:57|
  2. 名称未設定_17
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<「シャーペイのファビュラス・アドベンチャー」ゲットしましたよ~! | ホーム | ミートソース兄貴1,050円@スパゲッティーのパンチョ池袋店>>

コメント

このお店って、

『おとなの週末』によると、カレーの
食べログランキングで3位だそうですね。
http://shoku.otoshu.com/5362.html
  1. 2012/08/19(日) 20:20:19 |
  2. URL |
  3. ネリマン系サギノミア人 #Ob0vrKe.
  4. [ 編集]

>ネリマン系サギノミア人さん

すみません!!!コメント承認待ちになってたなんて、全然わかりませんでした!!!

そんな機能つけてないのに。。。

香菜軒さんは、20年間変わらず、本当に美味しいです!
  1. 2014/03/16(日) 21:06:52 |
  2. URL |
  3. heavymetaloyaji #eP1cGWnA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://heavymetaloyaji.blog66.fc2.com/tb.php/1123-13b3b697
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヘヴィメタルおやじ

Author:ヘヴィメタルおやじ
年齢:40代後半
職業:西武池袋線 富士見台 の 不動産屋 ふじみ商会 の従業員
オリジナルのヘヴィメタルバンドに所属しています。
担当パート:ボーカルDEATH!
好きな音楽:最近は、HIGH SCHOOL MUSICAL !!
mail:fujimi00@themis.ocn.ne.jp

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する