ヘヴィメタル不動産おやじ

趣味のヘヴィメタルのことや、仕事のことを書いてみたいと思います。よろしくお願いします。

鷺宮囃子

私は、地元の鷺宮囃子というお祭りのお囃子を習っています。

最初に習い始めたのは、小学校4年生の時。
地元の方に誘っていただいて、どういうものか全然わかっていませんでしたが(今もですが)、とにかく何だか楽しいので結構まじめに練習していました。
小さい太鼓と大きい太鼓を覚えたところで中学生になってしまい、しばらく疎遠になっていたのですが、

オヤジになってからまた、会に参加させて頂くようになって、ようやく笛まで吹かせて頂けるところまでやってきました。

八幡様のお祭りや地元の催し物などでお囃子を披露させて頂く機会が多々あり、ヘヴィメタのライブとはまた違ったライブ活動で、かなり刺激的です。

基本のお囃子は一つなのですが、お囃子の途中でどんどん自分でアレンジしたり即興でやってみたり、ジャズっぽいところもあり、とても奥が深いです。

やってみたい!と思った方は、どなたでも参加頂けると思います。(超!腰が引けてます。)
リンク先へメールして頂くか、私、ヘヴィメタルおやじにご連絡頂いても大丈夫と思います。(超!あやふや。)




テーマ:バンド活動♪ - ジャンル:音楽

  1. 2006/12/17(日) 17:00:01|
  2. 名称未設定_8
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<すごいぜ!DRAGONFORCE! | ホーム | すごいよ!大衆亭!>>

コメント

えーー!!鷺宮囃子で検索してたら
このページが!!!★
どの方だろー!!!
きになる!
私の憶測が間違ってなければ、「上」の方の方
ですか?!?!
仲良くしてくださいね!!♪

  1. 2007/03/11(日) 21:15:36 |
  2. URL |
  3. あたし★ #-
  4. [ 編集]

ありがとうございま~す!

書き方からすると、やっぱり鷺宮囃子の方ですよね?

私は、全然「上」の方の方ではありません。
未だに笛も鐘も、一曲まともに完奏できないおじさんでございます。

最近は、なかなか行けませんが、上鷺宮地域センターの練習に通わせて頂いています。

今後ともよろしくお願いしますね。
  1. 2007/03/12(月) 21:08:25 |
  2. URL |
  3. heavymetaloyaji #eP1cGWnA
  4. [ 編集]

やっぱりっっ(^O^)☆
「上サギ」の方だぁー!
そしてどのかたかわかりましたっっ(^o^)/
あたしは…かみさぎに住んでる白鷺の者です(笑)☆
かみさぎの方々には師匠が練習にいらしてた頃からお世話になり、本当にありがとうございますo(^-^)o
というか、是非各支部集まって交流会したいですねっ(^O^)ちび達も是非っ(^_^)v
  1. 2007/03/12(月) 23:32:07 |
  2. URL |
  3. あたし☆ #-
  4. [ 編集]

「上サギ」の

「上」でしたか~。
全然気付きませんでした。
そうです。上鷺のものです。
こちらこそ、お祭りから何からお世話になって、いつもありがとうございます。
交流会してみたいですね。
その前に練習しろ!って言われちゃいますね。
  1. 2007/03/13(火) 16:25:09 |
  2. URL |
  3. heavymetaloyaji #eP1cGWnA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://heavymetaloyaji.blog66.fc2.com/tb.php/11-0e966bee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヘヴィメタルおやじ

Author:ヘヴィメタルおやじ
年齢:40代後半
職業:西武池袋線 富士見台 の 不動産屋 ふじみ商会 の従業員
オリジナルのヘヴィメタルバンドに所属しています。
担当パート:ボーカルDEATH!
好きな音楽:最近は、HIGH SCHOOL MUSICAL !!
mail:fujimi00@themis.ocn.ne.jp

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する